プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



マタニティジーンズ購入♪

昨晩から今朝にかけての雪、凄かったですね!
うちの方は5cmは積もってたんじゃないかな~
白銀の世界で綺麗だけど、職場までアイスバーンの道が多くてヒヤヒヤしながら歩きましたが、
1回転びそうになって血の気が引きました…
でも無事ですよ~(^∇^*)


さて、ちょっと前に注文していてちょっと前に届いたマタニティジーンズのレポです。

ちょこちょこ書いてますけど、あたくし長身なので一般的なズボンだとちょっぴり短いんです。
なので長めを探してて、やっと見つかりました!

コチラ~!!



履いてみた感じはこんな感じ♪
DSCN0872-2_convert_20120122165442.jpg

DSCN0873-2_convert_20120122165250.jpg

ちょっと長いけど(足が短いのか…w)、ブーツインしちゃえばわかんないし、
暑くなってきたらロールアップすればいいかな。


横から見たらこんな感じ。
DSCN0874-2_convert_20120122165341.jpg

今でちょっとゆるい位なのでもうちょっと早かったらブカブカで着れなかったかも。

タグを見たら、犬印のブランドみたいです。へー。
DSCN0947_convert_20120122170025.jpg

お腹周りは調節できます。
DSCN0948_convert_20120122170117.jpg


サイズはMを購入しました。スキニーではないので、足周りはちょっと余裕があります。
この時期はちょっと寒いので下にヒートテックのスパッツ履いてます。

長身さんじゃない方はコチラのタイプになるのかな。




履いてみた感想
いやー、楽チン デニムの感じもいい感じです。
お腹部分が締め付けられないのでとても楽チンです!
大活躍してくれそうな予感♪



あ、あと、犬印の腹帯も一緒に購入しました。


パイル地で肌触りがいいし、あったかいしサポート感があっていい感じです。
たまにあった腰痛もなくなりました。サポートタイプ、いいですね(o≧∇≦)o
寝るときも苦しくないので毎日ずーっとつけてます。

なんだかんだで、マタニティ用品、色々買っちゃいますね
元取るくらい着倒さないと(笑)



↓いつもありがとうございます!励みになります。読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


マタニティ用の日記帳

今更な感じですけど、妊娠が判明してから日記帳を買いました。



産科医が書かれていて、日記帳というよりは本って感じです。
お腹の赤ちゃんの成長やママの体調の変化がわかりやすく書いてありますよ~
あとパパに向けてのメッセージも書いてあったり、エコー写真を貼る事もできます。

毎日ちょっとずつ書けるので苦になりません。
三日坊主の私も、赤ちゃんの様子を想像しながら楽しく続けています。
(たまにまとめて書いてますけど…w)


実は初期の頃は、まだ何が起こるかわからない…と恐怖に怯えていたので
実際に書き始めたのは5ヶ月に入ってからです。
今となっては最初から書いておけば良かったかな~なんて思ったり。。。

将来もしお腹の子がグレたら、見せてやろうと思ってます(笑)




↓いつもありがとうございます!励みになります。読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


ヘビロテあったかグッズ

寒くなってきたのであったかグッズ使ってます!
今年の冬は寒いってお天気の森田さんも言ってたし、妊婦だから冷えは大敵です。


まずはこれ~
「暖」レギンス(スパッツ)



実はこれ去年初めて買ったんですけど、先日1年ぶりにはいたらやみつきになってしまいました。
暖かいです、ホント。
で、もう1枚欲しいなーと思って探してリピしたんです。
去年買った時はフリーサイズ(M-L)しかなくて長身の私には
丈がちょっと短かったんですけど、LLが出来てる!
お腹周りもゆったりがいいし、って事でLLを購入しました。
届いたら、丈も丁度いいしお腹周りもゆったり、股上も長いのでお腹もすっぽり
ただ、見た目は生地が厚いので着膨れして見えます
ズボンの下に履くのは無理なので私はスカートの下に履いてます。1枚でOKです。
家着でもOKな快適さだし、プチプラだしもう1枚買おうか検討中です(= ̄∇ ̄=)
気になるかたは是非チェケラッチョしてください。

注;お腹が大きいときついかもしれません。
  私の場合、現在腹囲90センチでまだ余裕ある感じです。
(1/12追記 今日履いてみて思ったけど、伸縮性があるのでそこそこ大きくても大丈夫かも?)



次はこれ~
レギンス専門店が作ったマタニティ専用の12分丈レギンス



こちらはマタニティ専用です
丈が長いものを探していたので即決でした。
でもこちらは、冬は生地が薄くて無理かも…。
ただ、コットン100%だから、ちょっと暑くなってきても大丈夫そうですよね。
6月の予定日頃も活躍してくれそうな予感



最後はこちら~
陶器の湯たんぽ



こちらは去年購入してから愛用してます。
寝てる時ベッドから落として割れたりしないか心配だったけど、
お湯を入れちゃえば結構重いので大丈夫です。
これ、凄いなーと思うのは暖かさが朝まで続くこと!(陶器ならではみたいです。)
中に入れたお湯は顔を洗う時に使ってるんですけど、熱めなので水足してぬるくしてる位です。
湯たんぽを使っていない時は、夜中にトイレ行って戻ると足が冷たくて
なかなか寝付けなかったんですけど、使っているとすぐ寝付けます。
眠りも深くなったような気がします。
もう手放せない… ラヴ湯たんぽ


週末にセールに行ってから買い物熱が高まっております…
マタニティデニムも注文しちゃいました(・∀・;)
届いたらレポします♪



↓励みになります。今年も、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

【13w5d】妊娠してから買ったもの。

体調;肩こり、太ももの湿疹、ちょっと喉が痛い

太ももの湿疹ですが、だいぶ治ってきました!
ただ掻き毟った後が残っていて青あざになって痛々しいです…。

さて、今回はタイトルの通り「妊娠してから買ったもの。」です。

①パンツのアジャスターバンド

私は超妊娠初期からお腹が張って膨らんだので
今まで履いていたパンツが急にきつくなりました。
最初はチャック全開でそのまま履いてたんですが、しゃがんだりすると
だんだんと下がってきてしまい脱げそうになるというヒヤヒヤを味わいました。
ので、外でスポンと脱げたら洒落にならないと思って、購入しました。



パンツのベルト通しにゴムのアジャスターを装着するからウエストは伸びるけど
パンツは落ちないという、なるほど~っていうアイテムです。
かなり愛用してます。これがあればしばらくマタニティ用のパンツは必要なさそうです。
私は犬印のものを買いました。腹巻もついてます。


②ショルダーバッグ

私は普段はほとんど小さめのトートバッグでお出かけしてます。
大きめを持つと余計なものも入れてしまって重くなるし、散らかるから…。

でも片手がふさがってしまうのが難点。
もし荷物が増えたら、両手ふさがる可能性もあります。
今はまだいいけど、お腹が大きくなってからは危ないな~と思って
ショルダーバッグを探していました。

最初に気になったのは、ハリスツイードのドット柄のショルダーバッグ。
大きさもそんなに大きくなくて、可愛くて、お店に3回も見に行きました(笑)
買っちゃおうかなーと思っていたんですが、真夏はちょっと…という素材なので
躊躇してました。どうせ買うならオールシーズン使いたい!と思いまして。

そして、先日アウトレットに行った際、ユナイテッドアローズで
お目当てのバッグを見つけました~!



あんなに気になっていたハリスツイードではないんですが…。
そこそこの大きさがあって、皮なのに軽い!!そしてアウトレット価格…!
もうこれしかない!という事で即決しました。
シンプルで柔らかいし中は大好きなドット柄だし、既にお気に入りです。



③ペタンコで暖かいショート丈のブーツ

大草直子さんが書かれた「マタニティのためのオシャレ。」



この本の中に、UGGのショートブーツが春先まで(素足なら夏でもOK!)使えて
便利と書いてあり、気になっていました。
お腹が大きくなっても脱ぎ履きしやすいようにくるぶし位の丈が使いやすいそう。
UGGはたくさんの人が履いてるからどうしようっかなーと思いつつ、
これからもっと寒くなるし~って事でさっそく購入してみました!



私は無難に黒を購入しました。
確かにくるぶし丈だと脱ぎ履きがしやすいです!
でも寒がりの私としてはもうちょっと長くても良かったかなーとも思ったりして。
暖かくてフワフワ♪
何故かアルパカが頭に浮かんでしまいました(笑)

もうちょっとしたら、マタニティ用の下着を購入する予定です。
買ったらまたレポしますね。


↓ランキング参加してます。よろしかったらポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

【9w3d】母子手帳発行&母子手帳ケース購入☆

初めて豊島産婦人科を受診した際に、母子手帳を貰ってくるように
と言われたので、週明けにさっそく貰いに行きました。
会社に行く途中に市役所があるので、早めに家を出て行ってきました。

空いていたのですぐに呼ばれて、用紙に必要事項を書いて提出。
次は妊婦検診の受診票14枚全てに名前を書かされ、提出。

そしてそして。
憧れの(笑)母子手帳をいただきました!

提出する用紙に「母となる人の名前」とか「父となる人の名前」を書く欄があって
あぁ、母になるんだなーと思ったけれど、母子手帳を受け取った時が一番、
母になる実感が湧きました。
責任感というかなんというか、うまく言えないけれど
「ずっと守っていくよ。」という気持ちになりました。

ただ・・・。
交付してくれた男性が、すんごくタバコ臭かったんですよねぇ。
なんかオドオドしてたし。残念です。
私の中では、ちょっと年配の保母さんみたいな優しそうな女性が交付してくれて、
ちょっとしたアドバイスをくれたりするのかと思ってました。
ま、役所なんでそんな事はないんでしょうけど。
お陰で、感激も多少薄れました…(笑)


そして、母子手帳ケースどうしようっかなーと思っていたら
お手頃で可愛いのが見つかったので購入しました。



私はクマにしました。
若干男の子寄りな気もするけど、中がオレンジなので女の子でもいける!
と勝手に思っています…。

さっそく手帳を入れてみたら、余裕で入りました。
ただ、受診票は折らないと入りませんでした。
ちょっとだけ小さかった~。惜しい!
(地域によって受診票も母子手帳も大きさ違うみたいです。)
でも折れば入るし、可愛いし、既にお気に入りです☆
何より安いし♪
大切に使っていこうと思います。

↓ランキング参加しました。よろしかったらポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


«  | ホーム |  page top


