プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


38w0d検診結果☆寝ていた赤子、起こされる

昨日、38w0dの検診に行ってきました!
検診結果はこんな感じです。

体重  前回より0.2キロ減 
子宮底長  28→28センチ
腹囲   88センチ→89センチ
赤ちゃん 2800g→2700g

私の体重がちょっと減っていましたが、赤ちゃんも100g減っていました
先生いわく、「前回が大きく測定されちゃったんだろうね~。」とのこと。
この時期は誤差も出るしあまり気にしなくていいそうです
確かに前回、急に600gも増えていてビックリしたので納得しました。

赤ちゃんは相変わらず下にいて、顔は見れませんでした( TДT)
でも先生には「顔が見れないのは残念だけどいい傾向!」と言われました
内診の結果は「指1本分!」とのこと。前回が1cmだったのであまり変わってないようです。
前回の内診が痛かったのでビクビクしてたんですが、今回はそんなに痛くなかったです!
でもやっぱり昨日、今日と、少しの出血はあります(・∀・;)

その後は、赤ちゃんの心拍とお腹の張りのモニタリングでした。
これっていわゆるNSTなのかな?40分間の測定です。
横になって機械をお腹につけてベルトで固定したら測定開始なのですが、
固定した瞬間赤ちゃんが暴れ出し…(笑)
看護師さんに「これつけられるの嫌なのかな?」と言われてしまいました。

20分経った頃、看護師さんが来て
「赤ちゃん寝てるみたいで、このままじゃ元気かどうかわからないので起こしますね~。」と。
お腹をツンツンされました。
起こされてる…(((*≧艸≦)ププ…ッ
それでもまだ寝てるのかイマイチな感じ

5分位経ったらようやく動き出したんですが、今度は激しく動き過ぎ!!
機械をボコボコ蹴って動かすのでちゃんと測定出来ないと…
しばらく看護師さんに機械を押さえてもらって測定しました
そして、赤ちゃんは元気、とのお墨付きをいただきました。

お腹の張りもたまにいい波がきているようで、そのまま陣痛になればなぁと思っています。
ここ最近は、生理前のような腰痛と軽い下腹部痛があるので、もうそろそろなのかな?!
ドッキドキです




いつもありがとうございます!!
今のブーム。
炭酸飲料、ポテトチップ九州醤油味、チョコレート、チキン南蛮。
体に悪そうな食べ物に心惹かれています。きっと腹の子の好物なんだろう。
↓よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こまゆさん!こんにちは♪

赤ちゃんメッチャ元気そうで順調に育ってて何よりですね^^♪
子宮口も開いてきてるしベビちゃんもガッツリ下がってきてるし安産傾向でこれもいい感じ~♪
初産でしっかりベビちゃんが下がってきてると産むのも難産の可能性は低いかも(⌒∇⌒)♪
スポ~ンと産まれるといいね♪
てか、絶対早めに産まれてくる気がする~♪メチャ楽しみ~!!
次の更新がいきなり産まれました!!だったりして・・・(^ー^* )フフ♪陣痛がくるまで・・・きてもリラックスね♪
2012-05-22 13:30 | Yuuna #- | URL [ 編集 ]

Re: こまゆさん!こんにちは♪

yuunaさん、こんにちは~☆コメントありがとです!

初産でも赤ちゃんがガッツリ下がってたら難産の可能性低いなんて、心強いお言葉!
ホント、スッポーーーンって出てくれたらなぁ( ̄∀ ̄)
今のところ、お腹の張りはあるものの陣痛にはつながらないみたいです。
もう予定日まで2週間切ってるから、そろそろ?!とドキドキしてるんですけどね~。
yuunaさんも着々と近づいてきてますね!お互い楽しみですねv-415
陣痛きてもリラックス!了解です!!
いつも温かいコメントありがとです(^∇^*)
2012-05-22 15:29 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/92-61b608fd

 | ホーム |  page top


