プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


36w5d前駆陣痛かと焦る&会陰マッサージのこと

日々のんびり過ごしていますが、昨日は久々に緊張が!

なんか…下っ腹がチクチクするな…。
なんか…やけにお腹が張るな…。
なんか…腰も痛い気がするんだが…。

と、朝からちょっと気になる症状が( ̄□ ̄;)!!
でも、下っ腹のチクチクは「痛い」って程でもなく
いつの間にかおさまってるし、お腹の張りも
しばらくするとおさまるし。

気のせい?!
うん、きっと気のせいだ。

と言い聞かせていたんだけど、気になってSNSで呟いてみたら
経産婦の友達から「前駆陣痛じゃない?」とサラッと返答がありました。

前駆陣痛って何よ?!
と焦って調べまくってみたけど、今すぐ産まれるって訳でもなさそう
友人いわく「陣痛は生理痛のすっごく痛いのだから、すぐわかるよ!」との事。
それはそれで怖いけど、ま、今すぐ出てくるんじゃなきゃいいかっ。
あと10日はお腹いて欲しいので、赤ちゃんにお願いしておきました

ちなみに今日はちょっとチクチクするけど、昨日程ではありません。
腰は痛いけど

*************************************

話は変わって、会陰マッサージのこと。
皆さん、会陰マッサージってやってるのかな?

私は、出来るだけ会陰切開したくないと思ってるんですが、
母親学級に参加したら「大体の方は切開しますね~。」との事。
でも、切開してもマッサージしてると治りが早いと聞くし、
あわよくば切開なしでいけるかもしれない!

って事で、会陰マッサージやってます。
産院で貰ったプリントにマッサージのやり方が書いてあるので、
真似してお風呂に入ってる時にマッサージしてます。
ネットで見ると、中に指突っ込んで…とか書いてあるけど私にゃ無理だし、
プリントにも外側のマッサージしか書いてないので、外側だけ

あと、膣ピチュもいいみたいなので、実践!
オイルに浸したコットンを、タンポンを入れるように膣に入れるだけです。
これで膣が柔らかくなるみたいです

オイルはコレを購入しました。



生活の木さんのカレンデュラオイルです。
赤ちゃんにも使えるし、お腹のマッサージにも使えるそうです。
膣ピチュしてると、じんわり温かくなります。
お腹にも塗ってるけど、伸びもいいです。

でもちょっとお高いので、次回はこっちを買うかも~。



乳首マッサージもやんなきゃだし、妊婦って大変ですね。




いつもありがとうございます!!
鼻風邪がなかなか治りません
鼻水が出過ぎて体内の水分が減ってんじゃないかと思ふ、今日この頃。
↓よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

早くも臨月突入ですね!!

こまゆさん!今晩は♪
いつも嬉しいコメント。本当に感謝です!!
前駆陣痛かぁ~。今の周期でなるとビビりますよねv-12
会陰マッサージやってるんですね!
あたしは赤ちゃんの頭が平均よりも小さめなのでもしかして今回は切らずにいけるか?と、淡い期待を抱いてみたり・・・^^;
切る事に対しては恐さとかは無く・・・。切ってくれた方が赤ちゃんが出やすいのであればって考えやけど。切った後に育児をしながらの生活が色々とやりにくいのがねぇ・・・><;
やっぱり切らないにこしたことはないですかね^^;
旦那さんとのコミュニケーション!スマホにしたんですね!
PCでも簡単に写真とか取り込めるし画像は綺麗だし・・・。
いいなぁ~♪あたしも買い替えたいけど色々慣れるまではややこしそうで・・・^^;おばはん丸出しや~!!
ところで・・・風邪の具合はどんな感じかな?
早く本調子になるといいですね♪応援PP♪

2012-05-11 18:34 | Yuuna #- | URL [ 編集 ]

Re: 早くも臨月突入ですね!!

yuunaさん、こんにちは!コメントありがとです☆

前駆陣痛?!って思ったらホント焦りましたv-356
でも前駆陣痛が2週間とか続く方もいるみたいだし、
臨月入るとお腹痛くなったりするよーと母にも言われたので
気にしないことにしましたw
会陰切開、必要であれば仕方ないけどできればしたくないですよね~。
義妹が、何より股が痛いのが辛い…と言っていたしv-393
yuunaさんの赤ちゃん頭小さめなら、切らなくて済むかもしれませんね!!
いいなぁv-343

そうそう、スマホに変えたんですよ~。
めちゃ便利です!慣れるまでは確かに大変かもしれないけど
この便利さに慣れちゃったらスマホ様様です( ̄∀ ̄)
陣痛の間隔をチェックできるアプリもあったりして、
活躍してくれそうです。

風邪はだいぶよくなりました!ご心配ありがとです!!
でもまだ喉が痛い…。
いつも温かいコメントありがとです└(^(エ)^*)┘
2012-05-13 17:06 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/89-4f880971

まとめtyaiました【36w5d前駆陣痛かと焦る&会陰マッサージのこと】

日々のんびり過ごしていますが、昨日は久々に緊張が!なんか…下っ腹がチクチクするな…。なんか…やけにお腹が張るな…。なんか…腰も痛い気がするんだが…。と、朝からちょっと気...
2012-05-10 12:37 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム |  page top


