プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


里帰り中、夫とのコミュニケーション方法

34wで実家に里帰りして、そろそろ3週間経ちます 早っ!
予定日まで約3週間…。
出産してからはきっと1か月半は実家にお世話になる予定…。
という事は、丸々3か月は夫と離ればなれです

その間、何度か来るとしても…仕事もあるし、飛行機代もバカにならないし、
東京と鹿児島じゃそんなに頻繁には会えません(TヘTo)
私はまだいいんだけど(寂しいけど)、夫が産まれた子供の成長を見れないのは可哀想

という事で、会えない間のコミュニケーション方法は
コレ↓を活用することにしました!

images_convert_20120509135101.jpg

そう、皆さんご存知だと思いますが、iphoneです。
元々私も夫もsoftbankなので、そのまま機種変することにしました!

このiphone4s、FaceTimeという機能があります
テレビ電話のようなものですが、wi-fi環境が整っているとすぐ繋がるし、
思っていたより画像も綺麗!
テレビ電話的なものといえば、スカイプがありますが
いちいちパソコンを立ち上げるのも面倒だし、移動できない…。
でもiphoneなら片手で持てるし手軽!
寝る寸前でも、布団に寝転がって夫の顔を見ながら話ができます

うちの実家はラッキーなことに、元々無線LANだったのでwi-fi環境整っていたし、
東京の家はsoftbankから無線LANルーターが貰えたのでそれを設置して
無事に繋がることができました。

あとは、アプリの「LINE」が思ったより使えます!
スマホ同士だと通話も無料だし、メールもチャットみたいに気軽にできます。
写真を送ったり動画を送ったりも、楽
3月に出産した義妹とも、姪っ子の写真送ってもらったり
頻繁にやりとりしてます。
何より、無料っていうのがいいですよね

便利な世の中で助かります!
少しでも、これから里帰りされる方の参考になれば嬉しいです




いつもありがとうございます!!
実家のワンコ 
母と一緒にお腹ナデナデしながら「赤ちゃん可愛い~」って言うと
腹に突進してきます。今日も踏まれました。ジェラシーこわい。
↓よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/88-e2aa6bd8

まとめtyaiました【里帰り中、夫とのコミュニケーション方法】

34wで実家に里帰りして、そろそろ3週間経ちます 早っ!予定日まで約3週間…。出産してからはきっと1か月半は実家にお世話になる予定…。という事は、丸々3か月は夫と離れば...
2012-05-10 00:37 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム |  page top


