プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


10ヶ月入ってます☆ソフロロジー教室に参加

先日10ヶ月に入りました!

最近の体調等は、
・またもや風邪をひき(喉痛い、鼻水ズルズル)結構しんどい。
・お腹が重くなってきて、立ち上がる時は「よっこいしょ!」と言ってしまう。
・お腹の皮が突っ張ってる感じ。
・便通はよく、痔の調子もよい。
・皮膚の黒ずみが気になる。
・老化性のイボが増えたような気がする。
・乳輪が大きくなった。
・食べてる割には、体重が増えない。
・眠りが浅い。
・とうとう妊娠線ができた…( ̄⊥ ̄lll)

こんな感じですかね~。
もともと寝つきがよく朝までグッスリの私としては、
眠りが浅いのは結構辛いです( TДT)
おしっこでもなく夜中に目が覚めたと思ったら、胎動が激しくて
しばらく寝れなかったりします。
まぁ、昼寝するからいいんですけどね~。

あと、妊娠線はショックでした。
こんな感じ…

IMG_6328_convert_20120506170242.jpg

見苦しいもの、見せてスミマセン。
ちなみに左側にしか出来てません。左側の方がお腹が大きいからかなぁ。
お尻にも出来てるの発見して、もうどうでもいいや~って気分

*************************************

先日は、病院で開催されている母親学級に参加しました!
主にソフロロジーについて学びました。
興味はあったけど、イマイチよくわかってなかったソフロロジー。
「出産の痛みを喜びに変える」という発想の自律分娩法です。

最初に、実際にソフロロジーで出産している場面のDVDを見たけど、
ママが全然叫んだりしてなくて呼吸と共に赤ちゃんが産まれてきてビックリ!
体力の消耗も少なくて済むそうです。

その後、助産師さんのお話を聞いて、実際にBGMを聴きながら
イメージトレーニングをしてみることに(^∇^*)

寝る直前のウトウトした状態で行うのがいいそうです。
私は…そのままウッカリ寝てしまいました…( ̄∀ ̄)

帰りにBGMのCDを購入しました。

IMG_2211_convert_20120506165653.jpg

これでイメージトレーニングしてお産に臨みたいと思います





いつもありがとうございます!!
このアイス、知ってますか?
IMG_5974_convert_20120506165726.jpg
めっちゃ美味しいんですよ~ 九州の方は知ってるかな?
誘惑に負けて食べてます
↓よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/87-fa5f744a

まとめtyaiました【10ヶ月入ってます☆ソフロロジー教室に参加】

先日10ヶ月に入りました!最近の体調等は、・またもや風邪をひき(喉痛い、鼻水ズルズル)結構しんどい。・お腹が重くなってきて、立ち上がる時は「よっこいしょ!」と言ってしま...
2012-05-07 05:25 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム |  page top


