プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


35w4d検診結果☆赤ちゃんの位置が…( ̄□ ̄;)!!

昨日、35w4dの検診に行ってきました!
検診結果はこんな感じです。

体重  10日前より0.1キロ増
子宮底長  28→28センチ
腹囲   88センチ→89.5センチ
赤ちゃん 1980g→2200g

赤ちゃんは約200g増えていて、標準サイズとのこと
良かった~!
そして、今回初めて心音を聞きました。
エコー見て元気なのはわかっているけど、なんだか妙に感動しちゃって
しみじみと「あぁ、頑張って生きてるんだなぁ。」と思いました。

で、エコーをしていたら、先生からサクッと衝撃の一言。

「頭が結構下がってて、エコーで顔見れないよ~。
 うーん。もしかしたら早く出てくるかもね。」

え?!そんなに下がってるんすかーーーーー?!

「今35週かぁ。まぁ、早産になっても赤ちゃんは大丈夫だよ。」

そ、早産?!そんなにーーーー?!
何故か、動揺を隠して笑顔の私。でも内心はビクビク

「下がってるのが、やっぱりちょっと気になるな。内診してみよう。」

ということで、内診室へ
そっこーパンツ脱いで内診台へ上がり、そっこー内診終了。

その後の先生のお話では、子宮口は閉じてるとの事。
だから、張り止めの薬出そうと思ったけど必要ないし、
あまり気にしなくてもいいや、と。
ホッとしたけど、赤ちゃんの位置が下がってるのは気になるなぁ…(・∀・;)

そういえば。
赤ちゃんの位置が低くて、恥骨の辺りでエコーぐりぐりしてたんですが、
なかなか顔が綺麗に撮れず…
すっごい微妙なエコー写真貰いました。

蜀咏悄_convert_20120502094959

楽しみにしてたのにー!!


赤ちゃんが元気なので良かったけど、まだ2200g。
せめて、正期産になる37週まではお腹にいてね~ってお願いしようと思います




いつもありがとうございます!!
検診後、鹿児島市内を母の運転で車で走っていたら、
右折時に反対車線に突っ込みそうになりました…Σ( ̄ロ ̄lll)
胎教に悪いわっ!という事で、私が運転する羽目に
当の本人、高速も逆走経験あり よく今まで事故ってないなぁ。
コレ書いてたら、母に覗かれたので隠しました。
↓よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

順調でなによりです。
2000gっ超えるとほっとする部分はあるけれど、あとちょっとお腹にいて欲しいところですね。
あまり無理しないように過ごしてくださいね。
そういえば私も妊娠後期になるにつれてエコー写真はさっぱりわからないものばかりになっています。
2012-05-02 15:20 | 北欧フミフミ #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

北欧フミフミさん、こんにちは~☆コメントありがとです!

そうなんですよね~。もうちょっと大きくなってから出てきてほしいです!
検診前まではお散歩に行ったりしてたんですけど、最近は大人しくしてます。
エコー、妊娠後期になると赤ちゃんが大きくなってあまりキレイに撮れないんですかねv-356
2週間前はかなりキレイに撮れてテンション上がったんですけど…。
まぁ、もう少ししたら会えるんですけどね(= ̄∇ ̄=)
北欧フミフミさんも、お体大事にして出産に挑んでください!
出産レポ、楽しみにしてます!
2012-05-06 16:55 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/85-e4b7f2ec

 | ホーム |  page top


