プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


里帰り早々、風邪をひく&里帰り前の検診結果

先週の金曜に、無事に里帰りしてきました(^∇^*)
そして帰って早々、風邪ひきました
いつもの通り、喉の痛みから始まり、今は鼻水ズルズルです(TωT)
なかなか治らなーーーーい!!!
帰ってきた日は手のむくみとお腹の張りが酷くて心配だったのですが、
今は大丈夫です。やっぱ飛行機の気圧とか関係してるのかな…

そして、夫も一緒に帰ってきていましたが、月曜には東京に帰りました。
空港まで送って行ったんですが、手荷物検査場に入っていった夫を見てたら
我慢していたのに涙が止まらなくなってしまい…
やっぱり寂しいです(TωT)
夫が言っていた「次会うときは3人だから、楽しみだね!」という
言葉を胸に頑張ります!!

寂しいけど…ごはん作らなくていい生活は…正直楽ですね…( ̄∀ ̄)


そしてそして。
バタバタしていてなかなか日記も更新できなかったのですが、
里帰り2日前の検診結果はこのような感じです。

【33w5d】
体重  2週間前より1.2キロ増
子宮底長  27→28センチ
腹囲   今回も測定なし

前回、体重が0.2キロ減ったので調子に乗って食べていたら
1.2キロ増えていました( ̄□ ̄;)!!
赤ちゃんは、1700g→1980gと約300g増えていました
てことは、単純に私の肉が900g増えたってことよね…
ま、でも先生にも何も言われなかったし、まぁいいとしよう♪~( ̄ε ̄;)
エコーも特に何もなく、順調とのことでした。

里帰りするので、豊島産婦人科での検診はこの日で最後でした。
副院長先生に「頑張ってくださいね!」と言われ、紹介状を書いていただいて終了。
院長先生も副院長先生も、心配させるような事は一つも言わない方なので
安心して妊婦生活を送ることができました。
お世話になりました!感謝!
次はここで出産してみたいなぁと思える病院でした。

しっかし、里帰りはまだまだ先だー!って思っていたのに、
あっという間でした
あと1か月もしたら、お腹の子が出てくると思うと不思議でならないけど
本当に楽しみです(= ̄∇ ̄=)




いつもありがとうございます!!
実家の犬(チワワ)に何度も腹を踏まれています( ̄⊥ ̄lll)
まぁ、軽いからいいんだけどさ。
踏まれた後は、お腹の子も負けじと蹴ってくるので面白いです。
↓よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いよいよ!

ブログ更新ないから気になってました~。
もう里帰りされたんですね。いよいよですね~。
ご主人と離れるのは淋しいけど、赤ちゃんとの3人での生活を楽しみにファイトです!

ご実家、チワワちゃん飼ってらっしゃるんですね。
私はジャイアンにお腹蹴られたらと考えたら怖い(笑)デカチワワなんで。
妊娠してからはお腹をよけて歩いてくれます。
今度良かったらチワワちゃんの写真UPしてください!

風邪、お大事にしてくださいね。
2012-04-25 19:57 | ちょこ #- | URL [ 編集 ]

ベビvsチワワの蹴り合いを想像して笑ってしまいました。
妊婦生活もあと少し!
お腹重くて動きにくいけど、なつかしく感じるんでしょうね〜。
お互い後少しがんばりましょう。
実家ではゆっくり過ごしてくださいね!
2012-04-25 21:55 | 北欧フミフミ #- | URL [ 編集 ]

またまたご無沙汰してました(^▽^;)

コメントありがとうございます!!
無事に里帰り。良かったです♪でも生まれるまで旦那さんと離れ離れ・・・。あたしも泣いちゃうだろうな~。
寂しいけど生まれるまでの辛抱ですね♪
不思議なもんで実家って案外慣れるまで変な感じなんですよねぇ・・・。
慣れてくればご飯の用意など・・・天国かもv-218
検診も順調で何より♪♪
さらに大きくなってきたお腹・・・。お互いマイナートラブル大変かもやけど一緒に頑張りましょ~v-91
ご実家の方の病院はどんな感じかまた教えてくださいね(⌒∇⌒)♪
応援PP♪
2012-04-26 08:55 | Yuuna #- | URL [ 編集 ]

Re: いよいよ!

ちょこさん、こんにちは~☆コメントありがとです!

気にかけてくださってスミマセン~。
バタバタしててなかなか更新できず(;´д`)
里帰りして早いもので1週間経ちました!
きっと出産までもあっという間でしょうね~。
夫とは毎日連絡とっていて、寂しさにはだいぶ慣れたかな。
ちょこさんは、里帰りされるんでしたっけ??

実家のチワワ、結構でかくて4キロ近くありますv-356
なのに思いっきり腹に飛び乗ってきますよ…。
今度ヤツの写真UPしますね。
ジャイアンちゃん、お腹よけてくれるなんて偉い!!
お腹に赤ちゃんがいるってわかってるのかな?v-343

風邪、だいぶ良くなってきましたがまだ完治してません( TДT)
ご心配ありがとです&温かいコメントありがとでーす☆
2012-04-27 10:41 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

北欧フミフミさん、こんにちは!コメントありがとです☆

どうやら私がお腹の赤ちゃんに話しかけると、チワワが自分に
話しかけられてると勘違いして飛び乗ってくるようで…(・∀・;)
産まれてきてからも蹴りあってたら面白いですよねw

ほんと、妊婦生活もだんだん少なくなってきましたね!
お腹の中からポコポコされるのもあと少しかぁと思うとちょっと寂しい。
お互いあと少しの妊婦生活を満喫しましょうv-238
温かいコメント、ありがとです└(^(エ)^*)┘

2012-04-27 11:03 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

Re: またまたご無沙汰してました(^▽^;)

yuunaさん、こんにちは☆コメントありがとです!

夫と離ればなれになる時は、思ってたより寂しかったです( TДT)
空港で一人号泣する妊婦…傍目にはどう映っていたんだろう…。
でも、毎日連絡とってるしだいぶ慣れました!
産まれて東京に帰ったら3人での生活…大変だろうど本当に楽しみですv-344
yuunaさんも最初は寂しいかもしれないけど、産まれてからの生活を
妄想して耐えましょ(^∇^*)

確かに、実家に慣れる?までって結構変な感じですよねw
私はもう実家出てから10数年経ってるしたまにしか帰らないので、どうしてもお客様気分です…。
ほんと、お互いあと少しですねー!早い!!
お腹が大きくなってきて「よっこらしょ!」が口癖ですけど、
頑張りましょうねv-363
いつも温かいコメントありがとです☆
2012-04-27 11:15 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/82-72ed770f

まとめteみた.【里帰り早々、風邪をひく&里帰り前の検診結果】

先週の金曜に、無事に里帰りしてきました(^∇^*)そして帰って早々、風邪ひきましたいつもの通り、喉の痛みから始まり、今は鼻水ズルズルです(TωT)なかなか治らなーーーーい!!日は...
2012-04-25 12:06 | まとめwoネタ速suru

 | ホーム |  page top


