プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


9ヵ月入りました&31w6d健診結果

早いもので、金曜日から9ヵ月に入りました☆
1ヶ月ごとの節目を迎える度に、感慨深いと共に早いなぁと感じてます(^∇^*)
あと2ヶ月もしたらお腹の子供に会えると思うとちょっと不思議。

木曜には夫と一緒に健診に行ってきました。
今回も副院長(院長の息子)に診ていただきました。

健診の結果はこんな感じです。

体重  2週間前より0.2キロ減
子宮底長  27→27センチ(変わらず。)
腹囲   今回も測定なし

赤ちゃんは1500g→1700gと200g増えていました
そして私は何故か、体重が0.2キロ減ってました。
先生には「赤ちゃんは標準で、順調に大きくなっています。」と
言っていただいたので私の体重が減ったのは気にしなくていいのかなぁ。
毎日あんなに食べてるのに、どこにいってんだろう…
不思議です。

前回の血液検査の結果も問題ないとのこと。
エコーは、赤ちゃんが私の背中側を向いていて顔が見えず
背骨がくっきり写ったエコー写真を貰ったけど、なんだかなぁ(笑)
先生に「ここが頭で、ここが背骨で…。」と説明されても
私も夫もイマイチわからず…

次回も2週間後
里帰り前の最後の健診なので紹介状を書いて貰う予定です!
もう里帰り…ほんと、早い~!!!!
何も準備してないけどね( ̄∀ ̄)





いつもありがとうございます!!
桜が満開ですね~ 職場の周りは桜並木なので、明日通勤するのが楽しみです。
仕事もあと3日!もうちょっと頑張るぞ
↓よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

早い!

お仕事、昨日か今日まででしょうか。
お疲れ様でした!
妊娠してからも家でごろごーろしてる私は、お仕事されてる妊婦さんは本当に尊敬でした。
無事にお仕事をやり遂げさせてくれたお腹の赤ちゃんにも感謝ですね☆
お仕事辞めてからは、里帰りの準備もあるし
ますますあっという間でしょうが、出産までの時間を楽しんでくださいね!(^^)!

もうすぐですね~。楽しみだ~。

私も昨日7ヶ月健診で、赤ちゃんが1㎏超えてて嬉しくなりました。次回からは2週間おきに健診。あっという間だ、本当に。

里帰りされてもブログは更新されますよね?いや、してくださいね(笑)楽しみにしています。
2012-04-11 09:19 | ちょこ #- | URL [ 編集 ]

こまゆさん!おはようございます!(^^)!

ご無沙汰しておりまして(^▽^;)
9カ月検診!順調で良かった~v-218
体重減ってるのにベビちゃんは順調って事はこまゆさんの栄養+脂肪分をベビちゃんがしっかり吸収してくれてるって事ですね!
もう今頃は産休に入ったのかな?
大阪の方も桜がメッチャ綺麗ですよ~((o(*^^*)o))♪
里帰りの準備はできました~?
また報告待ってます♪
応援(*^_^*)♪
2012-04-12 09:46 | Yuuna #- | URL [ 編集 ]

Re: 早い!

ちょこさん、こんばんは~☆コメントありがとです!!

仕事は昨日まででした!人に教えるのが苦手な私…引き継ぎに苦労しましたが
無事に終了しました。
ホント、お腹の赤ちゃんが何事もなく元気でいてくれたから、ここまで続けてこれましたi-184
親孝行な子だわv-343(←すでに親バカw)
里帰りの準備…やらなきゃと思いつつ、何からすればいいのかわからないという状態です(笑)
来週頑張ろう…。
ちょこさんはいつ里帰りされるんですか~?!

ちょこさん7カ月検診だったんですね!
1キロ超えてるとか聞くと急に実感湧きますよねv-352
順調で何より!ホント、妊娠してない時より時間が経つのが早い気がする~。

里帰りしたら確実に暇なんで、ブログは更新する予定です。
でも、暇過ぎて書くネタがないかも(笑)
いつもコメントありがとです!!
2012-04-12 19:52 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

Re: こまゆさん!おはようございます!(^^)!

yuunaさん、こんばんは~☆いつもコメントありがとです!

体重減っててちょっと焦ったんですけど、そう言ってもらえると安心です。
どんどん吸収しておくれ!といった気分です。
仕事は昨日で終了でした(^∇^*)ギリギリまで働かせてくれた職場に感謝!
里帰り準備はまだまだ何もしてないんですけど…来週ガンバロっかな~ ♪~( ̄ε ̄;)
今週末まではちょっとユックリしようかと思ってます。

桜、キレイですよね~e-349
来年は赤ちゃんと一緒に見れるかな、と思うとまた楽しみになります。
いつも、温かいコメント、応援ありがとです!
2012-04-12 20:01 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/76-44539d83

 | ホーム |  page top


