プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


8ヶ月検診☆性別確定しました!

昨日、8ヶ月検診に行ってきました。
7ヶ月検診時、院長に性別を教えてもらえなかったので
今回は副院長(院長の息子)に診てもらうことに…
前回打ちのめされた夫も一緒です*:・( ̄∀ ̄)・:*:

検診の結果はこんな感じです。

体重  1ヶ月前より1.4キロ増
子宮底長  24→27センチ
腹囲   今回測定なし(なんで?気分?)

お腹の赤ちゃんは元気いっぱい、問題なし
前回は逆子ちゃんでしたが、ちゃんと頭を下にしてくれていました!良かった!
「でも色んな所で胎動を感じるんですけど…。」と聞いてみたら
「まだグルグル動き回ってるのかもしれませんね。」とのこと。
私の胴が長いから、まだ動くスペースがあるんでしょうかね…
そして、初めて大きさも教えてもらいました(o≧∇≦)o
1500gとのこと…いつの間にこんなにデッカくなってたんだい
重さを聞いて、より一層実感が湧きました!

後期に入ったということで、血液検査と内診もありました。
まさか内診もあると思ってなかったので、焦る私…
何故なら、足の毛はボーボーを通り越してフサフサだったからです。
足なんてきっと見てないと思うけど、なんか…ね…( ̄⊥ ̄lll)

内診の結果も問題なし、とのこと。
気になる性別は…

「やっぱり女の子ですね。ほぼ確定でしょう!」

とのこと(= ̄∇ ̄=)
実家の母に「こっちは女の子って事で盛り上がってるから、今更男って言われてもちょっと困る。」
と言われていたし、私も夫も女の子の名前考えていたのでホッとしましたw

どんな顔なんだろ~と骸骨のようなエコー写真を見て妄想しニタニタする私。
夫に似ても私に似ても、地味な顔なのは間違いありません。
目はバァバ、鼻はジィジに似るといいね~と隔世遺伝頼みの私達( ̄∀ ̄)
ま、元気に産まれてくれたらそれだけで幸せなんですけどね。

次回は2週間後。今まで4週ごとだったので、嬉しいです。
またこっそり覗くからねー(= ̄∇ ̄=)





いつもありがとうございます!!
義妹がそろそろ出産です。こっちまでドキドキ
早く姪っ子に会いたいよー!ママもお腹の赤ちゃんも、頑張れ頑張れ
↓よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今晩は(*^_^*)!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すっごい成長!!こまゆさん今何週?あたしは28週で1160g。
2週間程こまゆさんの方が先だったっけかな?
立派に育ってくれて本当に又安心やね!今回は体重聞いてみたv-218
うちは6カ月検診から内診があったけど・・・いつもボーボーです(笑)
てか、うちの産婦人科で2人目、3人目とか経産婦さんは特に気にしてないみたいv-13もう処理とかかまってられないのか・・・。
あたしも気にしてなかったり(^▽^;)
出産前にちょっとは処理しとこうかなって(T▽T)アハハ!
てか、うちと同じ女の子~ヾ(〃^∇^)ノ♪
一緒に「I ❤ Mama」着せましょう~v-10
次の2週間後の検診のメッチャ楽しみです!!
今日は応援済みv( ̄ー ̄)v
2012-03-22 23:42 | Yuuna #- | URL [ 編集 ]

Re: 今晩は(*^_^*)!!

yuunaさん、こんにちは~!いつもコメントありがとです☆

えっと、確か検診に行った日は29w5d。うぉ!今日から30wだ~!
2週間ほど私が早いんだね(^∇^*)
前回院長の時は「大きめ」って言われただけで重さは聞けなかったので今回初めて聞いてビックリ!
あ、今回は先生自ら教えてくれましたよv-391
yuunaさんの通ってる病院は6ヶ月から内診あったんだ?!
やっぱり病院によって全然違うんですね~。
私元々毛が濃くて、かなり本格的にフサフサなんですよv-356
でもやっぱり子供が産まれたら毛の事なんて気にする暇ないんですかね~(;´д`)
でもでも…もしうっかり写真にフサフサの足が写ったら後悔しそうなんで、
私も出産前に処理します!(笑)
同じ女の子ですね~!洋服、可愛いのいっぱい着せてあげたいですよね☆
「ママ大好き!」着てたら、泣いてても愛おしく思えそうv-344
いつも温かいコメント、ありがとです└(^(エ)^*)┘
2012-03-23 11:10 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

女の子决定なんですね☆
洋服も色々あるし、想像が広がりますね〜
それにしても、毛の処理・・・。
私は後期に入っても内診なかったので処理のことなんてすっかり忘れていました。
記念の写真に毛が写ると一生後悔しそうなので忘れないようにしようと思います。
次回は里帰り先の病院初受診なので、早速処理していきます。
ためになりました〜(笑)
2012-03-25 11:26 | 北欧フミフミ #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

北欧フミフミさん、コメントありがとです!

女の子決定でした*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まぁ、元気に産まれてくれたらどっちでもいいんですけど、
洋服は選び甲斐ありますよねv-352
女の子って言われてから街中でも小さな女の子のファッションチェックしちゃってます(笑)

毛…。北欧フミフミさんもすっかり忘れてたんですね(笑)
何故だか、目についても気にならなくなりますよね(・∀・;)
後期に入っても内診ないなんて、ホント病院によって違うんだな~。
いきなり内診だと若干焦るので、お役に立てて何よりです( ̄∀ ̄)
出産の前もお互い忘れないようにしましょうね(笑)
2012-03-26 15:13 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/71-20e62e21

まとめteみた.【8ヶ月検診☆性別確定しました!】

昨日、8ヶ月検診に行ってきました。7ヶ月検診時、院長に性別を教えてもらえなかったので今回は副院長(院長の息子)に診てもらうことに…前回打ちのめされた夫も一緒です*:・( ̄∀...
2012-03-29 21:05 | まとめwoネタ速suru

 | ホーム |  page top


