プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


体外受精のこと

病院の方針もあり、いわゆる「自然周期法」の体外受精でした。
ズボラとしては珍しく、結構細かくメモしていたので載せます。
=========================================================

・8月31日(D3) 診察、採血、内診
 セロフェン1錠
 ¥12,130

・9月1日(D4)
 セロフェン1錠
 フォリスチム150

・9月2日(D5)
 セロフェン1錠

・9月3日(D6)
 セロフェン1錠
 フォリスチム150

・9月4日(D7)
 セロフェン1錠

・9月5日(D8)
 フォリスチム150

・9月7日(D10)診察、採血、内診
 フォリスチム150
 22:00、22:30 ブセレキュア4Push
 ¥49,010

・9月9日(D12)8:30~採卵
 緊張したけど寝てる間に終了。
 リカバリールームに移って横になっている時、何故か肛門が痛かった。
 5~6個採卵予定だったが、結果5個採卵。
 うち2個が変性卵の為、受精にまわされたのは3個。
 夫の精子、良好。
 お願いだから無事に受精して…と祈らずにいられない。
 子宮内膜の状態が良ければ12日に移植。
 ¥367,500

・9月10日(D13)受精確認
 電話で受精確認。3個中2個受精したとのこと。
 受精しなかった1個は未熟卵だったらしい。
 どんどん減っていってるけど…受精したたまご達の生命力を信じよう。

・9月12日(D15)移植
 たまごがちゃんと育ってくれているのか、心配で不安でソワソワ。
 結果、2個のうち1個が今日まで育ってくれていた。
 たまごの状態はグレード2でとてもいい状態と言われた。
 写真ももらえたけど、なんか愛おしい。
 頑張って育って今日まで待ってくれてたんだなぁと思うと 涙が出そうになった。
 子宮内膜の状態が良ければ移植との事だったけどD10の内診時5.7mmだったので
 期待してなかったけど、9mmまで厚くなっていて状態も良いとのことで移植決定!
 着替えて移植。超音波の画面が一瞬光ってすぐ終わった。
 写真でみたたまごがお腹の中にいるって不思議な気分。でも感激。
 頑張ってお腹の中で育ってね。
 判定日は28日になった。
 黄体ホルモン補充の注射2本。ルトラール14日分処方される。

9月16日(D19・ET4)
 黄体ホルモン補充の注射1本。
 腕に打ってもらったのが失敗。その時は良かったけど、後からかなり痛くなった。
 筋肉痛みたいな痛み。次回はお尻にしよう。

9月19日(D22・ET7)
 胸の張りはないけど、乳首が敏感な気がする。
 お腹も少し張っている?
 たまにめまいがする。

9月21日(D24・ET9)
 台風の中ディズニーランドへ。歩き過ぎたけど大丈夫かな。
 お腹が出てきたのでこないだ買ったデニムレギンスのボタンが閉められず…。

9月23日(D26・ET11)
 4回目の結婚記念日だったので東郷神社へお参り。
 来年は家族が増えてますように、お祈りした。
 昨日塚チンとご飯だったんだけど、食べ過ぎたのか胃が痛く気持ち悪い。
 ディズニーのせいか、お腹が筋肉痛。
 便秘。

9月25日(D28・ET13)
 下腹部痛あり(これまでも何回かある。)
 便秘解消したけど、お腹は出ている。太ったの?
 昨日から眠い。いつもの生理前の症状だったら嫌だな…。
 手足がポカポカしてる。
 フライング検査したいけど、真っ白だったらショックが大きすぎるので勇気出ず。

9月28日(D31・ET16)判定日
 生理がきちゃいそうな下腹部痛あり。
 不安でぶっ倒れそうになりながら採尿して待った。
 先生開口一番、
 「体温上がったまま~?自分で検査薬やってみた~?」
 「体温は最近測ってません。(下がるの怖くて測れなかった…。)
  検査薬もやってません。(真っ白が怖くて…。)」
 あー、やっぱダメだったかぁと思っていたら、
 「妊娠してるよ、ホラ。」
 と言って検査薬を見せてくれた。くっきり2本線。
 思わず「ウソ?!」と言ってしまい、 ビックリして涙が出てきた。
 現在4w5日だと。ちっちゃいちっちゃい命。
 予定日は来年の6月1日。
 ホルモン値をみる為の採血して、黄体ホルモン補充の注射1本うった。(今回はお尻に…)
 会計を待っている時に夫にメールしたらビックリして喜んでた。
 病院を出てからお母さんにメールしたら電話かかってきて二人で号泣。
 歩きながら泣いてた私は、工事作業中のおじさんの目にどんな風に映ったのだろう…。
 でもホント、良かった。
 帰ってから採血の結果を電話で聞いた。「良好」とのこと。
 心拍確認出来るまでまた不安になるんだろうけど、ひとまず安心。
=========================================================

5個採卵出来ましたが、結局残ったのは1個。
その1個で妊娠に至ることができました。
5個中2個が変性卵だったので医師に理由を聞いてみたら
「もともと成長するはずのなかった卵が刺激されて大きくなったからかもね。」
とのこと。
結局、凍結用の受精卵は出来なかったけれど1個でも残ってくれて、
更に妊娠に至ってくれて良かったです。

料金は合計で、428,640円でした。
高い…けど、こんなものなのかな。
私の通っていたクリニックでは2回目以降は割引となるようです。

まさか1回目で妊娠するとは思ってもいませんでしたので、妊娠判定後も
信じられずに何回も自宅で検査薬をしてしまいました。
いつも真っ白で打ちのめされてきたのに、濃い線が出るのが嬉しくて…。

思い切って体外受精をして良かったと心から思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/7-e42ca1e7

 | ホーム |  page top


