プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


妊婦、女子会に参加&美容院へ行く

先週末、女子会に参加してきました(^∇^*)
以前の派遣先で仲良くして貰っていた仲間です。
吉祥寺のイタリアンレストラン、プリミ・バチに女子5人で集合しました

ノンアルコールのスパークリングワインとやらがある。ムフ。( ̄∀ ̄)
これにしよーって言ったら、何故かみんなも興味津々でボトルで注文(笑)
ちゃんとコルクの栓だし、匂いはシャンパンみたいでした。(味はやはり違ったけど)
でもこれなら酔える気がする。
シャーッ!!この時代に妊婦で良かった~ 

久々に会ったので、話に花が咲きまくりました!
5人中4人は既婚者で、うち2人は赤ちゃん欲しいとのこと(= ̄∇ ̄=)
お腹ナデナデして「お友達連れてきてね~」ってお願いされました。
腹の子よ、重大任務だが頑張ってお友達連れてきておくれ
ふと、自分もナデナデやってたなぁ…と思い出しました。
この子も誰かの赤ちゃんが連れてきてくれたのかもしれません。

楽しい会話、美味しい食事、美味い酒(的飲み物)…
危うく午前様になるような時間まで喋りまくってしまったけど、
ホント楽しかった

帰り際にプレゼントをいただきました。ビックリ

DSCN0969_convert_20120314001849.jpg

ロクシタンのハンドクリームとベイビースキンバーム☆
ベイビースキンバームは赤ちゃんはもちろん、妊娠線予防にもいいらしい。
みんなの気持ちが嬉しくて嬉しくて…帰ってからも興奮してなかなか眠れませんでした。


そして、同じく週末。身だしなみを整えるため、美容院へ。
初期の頃に行ったっきりなので半年ぶり…
伸び放題でボサボサでした。

美容師さん(30歳男・独身)に開口一番、
「こまゆさん!お腹出てきましたね~!」
と言われたけど、そもそも妊娠したって言ってない。
調子いいな、コイツ。と思い、思わず突っ込んでしまいました( ̄∀ ̄)

髪型はちょうど肩につく位の長さ。
切るか伸ばすか悩んだ末にこのまま伸ばす事にして、落ち着いた色にしてもらいました。
短い方が楽かな、と思ったけど暑い時期は結べた方が涼しいかな?
秋くらいにまた行けたらいいけど、どうなることやら(・∀・;)

そういえば、前髪を切ってもらっている時、
「意外と短いの似合いますよね。」
と言われました。
今までもどっちかというと短めだったのに、「意外と」とはどういう事だろう。
突っ込めませんでした…。



いつもありがとうございます!!
ウソみたいな話ですが、先日通勤途中に生魚をくわえた猫を見ました。
どこかの家から出てきて悠々と別の家の庭に入っていきました。
頭の中にサザエさんの曲が流れたのは言うまでもありません。
↓よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(*^^)v

女子会いいなぁ~♪
ブログを読んでいるとすっごく楽しかったのが伝わってきます(^ー^* )フフ♪あたしが働いていたところの仲間で繋がりのある友達は2人いるんだけど一人は音信不通になってしまい・・・もう一人は年賀状のやり取りをしてるぐらい(^▽^;)たま~にメールするぐらいかな・・・
本当はもっと友達がいてもおかしくないんやろうけど途中重度のうつ病状態が続いていて仕事もうつ病で出来なくなったのでなかなか人と会う機会がないのでちょっと残念(/_<。)。
この間母親学級があったけど旦那も一緒に参加してて声がかけづらく結局まだマタニティ友達もできてない状況で・・・。いいな~♪
あたしも女子会行きた~い!!(⌒∇⌒)
帰り際のプレゼントもメッチャ嬉しいですよね♪仲間の中では一番のりの先輩ママになるのかな?他の友達にも妊娠菌バンバン飛ばしてママ友さん増えるとまた楽しいやろうな~♪
あたしも8カ月終わりぐらいにもう一回美容院行こうと思ってます!
あたしはバッサリショートにします!てか、出産すると自分がお風呂に入っている時間が無いぐらいに超忙しいから乾かすのもセットもしやすいショートにしようかなと・・・(^▽^;)
今でもズボラな性格なもんで(T▽T)アハハ!
あたしも見たかった!!お魚くわえたノラ猫??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
応援(*^_^*)♪
2012-03-15 17:48 | Yuuna #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-16 09:52 | # | [ 編集 ]

Re: こんにちは(*^^)v

yuunaさん、こんにちは☆いつもコメントありがとでーす!!

このメンバーで集まる女子会、久々だったんです。
一昨年は皆の誕生日を祝ったりしてたんですけど、去年は震災があって何となく集まってなかったんですよねv-356
でも妊娠の報告をしたら、久々に集まろう!ってことになって(= ̄∇ ̄=)
お腹の赤ちゃんがまた会わせてくれたのかなぁって思って嬉しくなりました。
しっかし、女が5人も集まると喋る喋る(笑)凄かったです。
yuunaさんと家が近かったら女子会(妊婦会?)出来たかも~って思うと残念!
重度のうつ病状態から立ち直ってるyuunaさんですもの!きっとこれからたっくさん友達出来ると思う~(^∇^*)
これから赤ちゃんが産まれて色んな所に行く機会も増えるだろうし、
私も両親学級行った時に助産師さんに「産まれてからの方がママ友できるわよっ!」って言われましたよ☆
ママでも女子ですからね*:・( ̄∀ ̄)・:*:いつでも女子会はできまっせー!
あ、両親学級で旦那がいると確かに声掛け辛いですよね。
私も一緒に行こうと誘っておいて、ちょっと邪魔だな、って思いましたもん(笑)

yuunaさんはばっさりショートにするんですねv-352
育児はそんなに忙しいのか…とビックリ( ̄□ ̄;)!!
ショートは学生の頃以来してないのでちょっと勇気いるなぁ。
私もズボラなので、多分常におだんごヘアだと思いますw
お魚くわえたノラ猫…結構丸々太ってました。いつもどっかから魚を盗んでるんですかね?
裸足で駆けてく人がいないのでやりたい放題なのかしら?
いつも温かいコメントありがとです└(^(エ)^*)┘
2012-03-16 16:45 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

Re: こんにちは

取り急ぎ、当たり障りのないお返事でーす(= ̄∇ ̄=)
コメントありがとさんです☆
是非是非遊びに行かせていただきますね!わーい(o≧∇≦)o
2012-03-16 17:02 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

女子会、楽しかったみたいですね。
実は私も昨日女子会だったんですよ。
妊婦になると気分的にも体力的にも出かけることが減るので、そんな中の集まりってリフレッシュされていいですよね。
ロクシタンのクリームもうれしいですね〜。

私もこれが最後かなと行った美容院が1ヶ月前なんですが、すでに伸びていて家では毎日お団子です。
もう一度行きたいな〜
臨月あたりに行こうかな?
でもシャンプー台の体勢、耐えられるのかちょっと心配です。
2012-03-17 09:55 | 北欧フミフミ #4shtMUW. | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

北欧フミフミさん、こんにちは~☆コメントありがとです!

北欧フミフミさんも女子会行かれたんですね(^∇^*)
久々に集まると色んな話ができて楽しいですよね~♪
私、喋り過ぎてちょっと喉が痛くなりましたもん(笑)
赤ちゃんが産まれたらなかなか外食も出来なくなるだろうし、ホント今のうちですよね( ̄∀ ̄)
ロクシタンのクリームはもうちょっとお腹が出てきてから使おうかと思ってます。
今はまだニベアに頑張ってもらってw

美容院、私もまた行きたくなるかもです…。
産後は髪が抜けるって聞くので、やっぱ短めにすればよかったかな~とも思いつつ。
シャンプー、真横に横たわるタイプじゃなければ大丈夫そうだけど、
お腹がどれ位出るのか予想が出来ないですもんねv-356
私は臨月の頃は里帰りしてるので、あまり知らない美容師さんにやってもらうのも不安があります。
なので行かずに終わりそうです(・∀・;)

温かいコメントありがとです☆
2012-03-19 13:04 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/69-4a812286

 | ホーム |  page top


