プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療費控除の申請に行ってきました

一昨日、医療費控除の申請に税務署に行ってきました!
2010年度の申請をしてなかったので一緒に…
もっと早く準備して混む前に行こうと思っていたのに、
面倒臭い事は後回しにしてしまう私 ♪~( ̄ε ̄;)
確定申告書はネットで作成し、夜中までかかって明細書を作成しました

案の定、税務署はメチャ混みだったけど、確定申告書を作成していたこともあり
提出のみで終わりました(^∇^*)

2010年度は腹腔鏡手術をしたこともあり、医療費は10万超え。
2011年度は体外受精をしたこともあり、50万超えてました
冷え性解消の為に漢方の診療所に通ったりもしてたしなぁ。
領収書を1枚1枚見ていると、不安な気持ちで病院に通ったことや
ガッカリしたこと、悲しかったこと、逆に妊娠が判明してすごく嬉しかったこと、
出血があって不安だったこと…と、色んな気持ちを思い出しました。

夫に
「見てー!この領収書の束!!私達の勲章だよ~!!」
と言ったら
「頑張った甲斐があったよな。ホントに良かったよな。」
と言われてジーンときてしまいました。
うん、今の幸せは何にも変えられない。あの時頑張ってよかった、と心から思えました。
そして、この人と結婚して良かった、と。

東京都の助成金があるので、実際には40万近く自腹でしたが
還付金はごくわずか
面倒な割に返ってくるものが少ない気がしなくもないですが…。
でもないよりマシだし、住民税もちょっとは安くなるかな~。

まだ申請してない方でも、5年前までさかのぼって申請できるようです。
貰えるものは貰っちゃいましょう



今回から「妊娠後期」のカテゴリーに移動しました!
とは言いつつ、全然妊娠後期って気がしてません(・∀・;)
何かが追ってきたら余裕でダッシュできそうな気がしてます。
でも追われたくはないです。
↓よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(*^_^*)♪

うちも医療費控除の申請行ってきましたよ~(^▽^;)
去年・・・うちの医療費控除額・・・156万円Σ(- -ノ)ノ!?
でした。かなりお金がかかりもう2人目は無理だけど・・・。とりあえず授かって良かったって感じです(^^;)
でも領収書・・・一枚一枚確認するとホンマに頑張ったよなぁ~って思ったの覚えてます!!
鹿児島に里帰りかぁ~里帰り出産というものを体験したことがないけど実家のお母さまにしばらく甘えてゆっくりできるってのが出産後の救いですよね(^▽^;)うちが今通っている産婦人科は計画出産の産婦人科で胎児が2800g~3000g以下で出産を進める産院なんで、もし胎児の成長が早ければ5月生まれになるかもです!
もしかしてこまゆさんところとおなじぐらいになるかも((o(^∇^)o))♪
後期もあと少し!このままお互い順調で行きたいですね♪
応援(*^_^*)♪
2012-03-14 17:05 | Yuuna #- | URL [ 編集 ]

Re: こんにちは(*^_^*)♪

yuunaさん、こんにちは!いつもコメントありがとです☆

医療費156万ですかっΣ( ̄ロ ̄lll)高い…。
でもホント、授かって良かった~..(≧ω≦。)
お金がかかっても授からないこともあるだろうし、そう考えたら幸せな事ですよね。
しかし…いつも思うんですけど、少子化対策っていうなら不妊治療費も保険適用にして欲しい!
うちも、多分2人目が欲しくなると思うけど、やっぱり費用の面で躊躇しちゃうと思いますもんv-356

私は18歳の時に実家を出たので、親と長期間暮らすの16年ぶり?!なんです。
離れているからか、大人になったら全然喧嘩もないんですけど、久々に一緒に住んだらどうなんだろう…と不安もありつつv-355
yuunaさんの通っている病院は計画出産なんですね!
という事は、様子をみて出産日を決めるのかな?ワクワクしますね(o≧∇≦)o
うちと同じ頃になったら嬉しいな~♪
ポコポコ可愛いから長くお腹にいて欲しい気もするけど、大き過ぎても出産大変ですもんね。
うちの義妹がそろそろ出産なんですけど、赤ちゃんが既に3400gあるらしくビビッてました(・∀・;)
いつも温かいコメントありがとです!!!
2012-03-15 15:26 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/68-e2f707aa

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。