プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


早いもので今日から8ヶ月です(^∇^*)

今日から8ヶ月です。
ホント…早いっ!!!
妊娠判明した頃は、まだまだずーっと先の事だと思っていた8ヶ月。
特に何事もなくここまで来れた事、本当にありがたいと思っています。
今月末には仕事も辞めて、来月には里帰り。
まだ実感湧かないけれど、出産の時は刻々と迫ってきてるんですよね。
早く会いたいけど、お腹の中でポコポコ動くのも可愛いっ
だから、一日一日を大事に過ごしていこうと思います。

最近の体調と近況は、
◎胎動で赤子の元気を感じられて嬉しい
 前より動く時間も長いし、動く位置も様々。
◎お腹がだいぶ出てきた♪大きくなってる証拠
○たまに怪しい時があるけど、便秘と痔はだいぶ解消
○腰痛もトコちゃんベルトにより解消
△早足で歩くとお腹が痛くなるようになった(お陰で遅刻常習犯になった)
△吹き出物ができ、潰してないのにそのまま色素沈着した
△朝方、足がこむら返って目覚める
△相変わらず、甘いものブーム去らず
△毛はもちろんボーボー放置

最近はホントに胎動が楽しいです。
ご飯作ってる時や洗い物してるとよく動きます。食いしん坊なのかな?
仕事中、激しく動いても無視してたらずっとしつこく動いていますw
たまにグニョーンって動くのは回転してるのかなぁ?
いまお腹の中で何してんだろ?って妄想するのが楽しくてたまりません。
たまに怪しくニヤけてますからね*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうそう。最近こむら返りが頻繁です
「イッテー!!Σ( ̄ロ ̄lll)」
となる前に足の筋を伸ばすという技を会得しているので、飛び起きる事はないけれど…。
でも痛いです。

安定期に入ったらマタニティヨガとかしちゃおう
って思ってたのに一回もしないでここまできてしまいました。
たまにストレッチしてるから、いっか ♪~( ̄ε ̄;)

妊娠後期も楽しく過ごしていけますように




いつもありがとうございます!
次の日記からカテゴリーを「妊娠後期」に変更します。
カテゴリー変更って「卒業」みたいで何だか感慨深いです。
よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こまゆさ~ん♪こんにちは(*^^)v
8カ月突入(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
無事に毎日を過ごせる事。幸せですよねv-218
あと、胎動。あんまり動くとあたしもお腹出してツンツンして話しかけて遊んでます♪楽しいの解る~!!
最近横向きで寝ると横っ腹を蹴られて一人でゲラゲラ笑ってかなり怪しさ炸裂してます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
妊娠初期からツワリが激しい時は肌の調子は最悪で今は落ち着いてるけどまた後期になると吹き出物とかできるのかぁ(_ _。)
あと・・・こむら返り!!メッチャ痛いですよね!一人目の時毎日のようにこむら返りの激痛で起こされてました(^▽^;)
今回は何故かなさそうな・・・後期になったら始まるんやろうか・・・?
あたしと同じ九州出身だったんですね!大阪には美味しいラーメン屋さんが1件だけあります(^▽^;)大阪で九州ラーメンの美味しい店を探すのは苦労します(^^;)里帰り・・・九州の方に帰るんですか?
うちは実母も祖母も大阪に来ていて実家は今のマンションから車で10分かからないところなんで^^♪
バリバリの阪神ファンです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!生まれて物ごころついたときから阪神ファンです!親の影響かな(^▽^;)
今度ブログにUPしようと思ってるんですけど安産出産を目指しマタニティーヨガ始めようと思ってます^^
一緒に安産でスポンと出産を目指しましょう(^ー^* )フフ♪
2012-03-11 12:48 | Yuuna #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yuunaさん、こんばんは~!いつもコメントありがとです☆
コメントのお返事、すっかり遅くなってしまいごめんなさいv-356

ほんと、無事に毎日を過ごせるって幸せな事ですよね(^∇^*)
yuunaさんも胎動、楽しんでいるようですね*:・( ̄∀ ̄)・:*:
横っ腹とか、変に下の方をツンツンとかされると思わず笑っちゃいますよね!
何やってんだ~ってつい話しかけちゃいます。

こむら返り…痛いですよねv-406
中学高校の時は部活してたからよくなってたんですけど…。
妊娠中になるとは思ってもいなくてビックリでした( ̄⊥ ̄lll)
yuunaさん今回はないんですね!このままなければいいですねi-184

鹿児島に里帰りしますよ~!遠いから大変ですけどね…。
yuunaさんのご家族は近くにいらっしゃるんですね!
家族が近くにいるって育児するにも心強いだろうし、いいなi-185
私も親の影響で阪神ファンですよ。小さい頃は六甲颪をよく歌ってました(笑)
ちなみに弟はバックスクリーン3連発の某選手と同じ名前です。
マタニティヨガ!!始めたら是非UPしてください!興味津々(= ̄∇ ̄=)
いつも温かいコメントありがとです!
2012-03-14 00:04 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/67-1966568c

まとめteみた【のんびり手をつないで】

今日から8ヶ月です。ホント…早いっ!!!妊娠判明した頃は、まだまだずーっと先の事だと思っていた8ヶ月。特に何事もなくここまで来れた事、本当にありがたいと思っています。今...
2012-03-18 17:11 | まとめwoネタ速suru

 | ホーム |  page top


