プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


7ヶ月検診☆性別が気になる夫vs教えてくれない院長

先週末に1ヶ月ぶりの検診に行ってきました
夫は朝から出かけなきゃいけなかったのですが、「1番に診てもらえば間に合う!」と
言うので一緒に行きました。
6ヶ月の検診時に女の子と言われたけれど確定ではなかったので、
夫はどうしても性別が知りたい様子(((*≧艸≦)ププ…ッ

着いたら1番ではなかったけれど、3番だったので早く診てもらえました。
今回初めて腹囲も測ってもらいました!
結果はこんな感じです。

体重    前回より0.6キロ増(思いのほか増えてなかった
子宮低長  18→24センチ
腹囲    80センチ

順調とのことです。
エコーをすると、現時点で逆子ちゃんという事が判明Σ( ̄ロ ̄lll)
でもまだまだ動くから心配いらないと言われました!ホッ
そして「ちょっと大きめだけど、お母さんが大きいからだね。」と言われました。
が、肝心の大きさは教えてもらえず…( ̄⊥ ̄lll)

そう。今回の診察は院長先生。おじいちゃん先生です。(前回は院長の息子が診てくれました。)
院長は、本当に余計な事を言いません。
大きさなんて素人が知ってどうすんのさ、エコー写真なんていらないよね?
と思っているかどうかはわかりませんが、そんな風に思ってそうなのがビシビシ伝わってきます。

最近たまに下腹部が痛いので相談した時、
「お腹の張りっていうのがイマイチよくわかんないんですけど…。」
と言うと
「わかんなきゃわかんない方がいいよ。」
とバサッと切られました。まぁそうなんですけどね…。
すかさず助産師さんの「生理痛みたいな痛みが続くようならすぐ受診してくださいね。」
というフォローが入りました。
そして今回は、エコー写真をくださいと言うのを忘れたため、写真もありません

そんな院長が性別を教えてくれるとは思えないし、頑なに教えてくれないとの
前情報もあったので私はあえて聞かなかったんですよね。

でもどうしても聞きたい夫は、診察室を出る間際に戦いを挑んだ。

ファイッ!

夫「性別はやっぱり女の子なんですか?」

院長「…。まだわかりません!」

チーン。しゅ~りょ~( ̄□ ̄;)!!

勝者、院長。
もはやTKO勝ち。夫に「行くよ。」と目で合図しました。


きっとわかんないことないよね。前回うっすらわかってんだしw

私、不安になることを一切言わない院長の事は好きです。
産婦人科医として長年やってきているので信頼もしています。
でも、次回は院長じゃない時に来ようと心に誓いました。夫のために(笑)


次から2週ごとかなぁと思っていたけど、次回も4週後。
ちょっと残念だけど順調な証拠と思うことにします



いつもありがとうございます!最近サボってました。雪降ったし(って関係ないです。)
↓読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こまゆさん♪今晩は(*^_^*)!

院長先生ってどこの産婦人科もこんな感じなのか・・・(^▽^;)
うちの院長先生もあんまり喋らない方で・・・。
で、水曜日だけ女医先生の日で、この間風邪をひいたときに曜日がずれてあたしは水曜日になったの(^ー^* )フフ♪
女医先生は聞くと丁寧に答えてくれるし超音波写真もなるべくナイスショットを撮って渡してくれるのでいい感じなんですけど・・・。
それにしてもお腹の張りについて聞いたら凄い返答ですね(^^;)
7カ月検診で2週間に1度じゃないんですねぇ・・・。
産婦人科によってバラバラなんや~と思いました(^▽^;)
でもまぁ順調で異状なしならまぁ良しとしようって感じやけど・・・。
エコーの写真は貰いたかったでしょうねv-11
いつ性別わかるのか楽しみ~((o(*^^*)o))♪
応援(*^_^*)♪
2012-03-01 20:28 | Yuuna #- | URL [ 編集 ]

Re: こまゆさん♪今晩は(*^_^*)!

yuunaさん、こんにちは!いつもコメントありがとう*:・( ̄∀ ̄)・:*:

yuunaさんのとこの院長もこんな感じなんだ?!なんでだろうw
でも女医の先生は丁寧でよさそうだね~♪
エコーもナイスショットを撮ってくれるなんてサービスいいですよね(= ̄∇ ̄=)
女医さんも、丁寧かサバサバかどっちかな気がする!
院長…病院探す時に口コミ見て覚悟してたんだけど、本当に余計な事言わないんですよ~。
ま、不安になるような事を言われないんで、心配性の私としてはいいのかも。
口コミによると、産んだら別人のように赤ちゃんにデレデレのただのおじいちゃんになるらしい(笑)
その姿を見てみたかったけど、残念ながら里帰りの為見れな~い(;´д`)

yuunaさんの病院は次から2週に1回ですよね!いいな♪
検診報告、楽しみにしてますよー!
いつも温かいコメント、ありがとです└(^(エ)^*)┘
2012-03-02 16:17 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/63-854f41cd

 | ホーム |  page top


