プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ベビーザらスでベビー用品の下見☆

先週末、ベビーザらスへ行ってきました。
この前行ったアカチャンホンポ(記事はコチラ)と同じ位の広さで、商品数も多い

私達のお目当ては、今回も
・チャイルドシート
・ベビーカー
・抱っこ紐

ウッキウキしながらマタニティ用品をチェックして、
チャイルドシートのコーナーへ移動するとそこには既に説明を聞いている夫の姿…
いつの間に…
出遅れた私も一緒に説明を聞きました。

まずは、回転式と固定式をそれぞれ座席に装着して、使いやすさを試してみました。
やっぱり…回転式の方が断然楽チンそう。
固定式だと、成長に合わせて向きを変える為に装着し直さなければならないし、
乗せ降ろしの際に腰がグキーッとなりそう。
腰が弱い我々夫婦には向いてなさそうです

そして前回迷った、ベッド式になった方がいいのか、ならなくてもいいのか。
説明をしてくれた店員さんによると…。
ベッド式にならないチャイルドシートを購入したお客さんが
実際赤ちゃんを乗せてみて「本当に大丈夫なの?」と質問してくる事が多いそうです。
まぁ、大丈夫じゃなかったら新生児からOKなんて謳わないと思うので
世間一般的には大丈夫なんでしょうけど。
でも乗せてみてそんな疑問を抱くって事は「何かしら心配な要素がある」
という事なのかな~と思ってしまいます。
新生児は腹式呼吸なのでお腹を圧迫しない方がいいそうなので、
やはりベッド式の方がいいのかなぁと思ってしまいました。

という事で最終候補は、
回転式&ベッド式になるアップリカのフラディアディアターンです
ただ、ベッド型にすると場所取りますよね。
口コミ見てると、ベッド式だとギャン泣きする赤ちゃんもいるそうだし。
一長一短でまた悩む…。

次にベビーカーのコーナーへ。
引き続き、同じ店員さんに説明を受けました。
やっぱり、断然オススメはアップリカのソラリア とのこと。
オススメポイントはアカチャンホンポで聞いた内容とほぼ一緒で
・ハイシートなこと
・4輪駆動で走行が楽なこと
・ハンドルの操作が簡単で折りたたみも楽
とのこと。

ソラリア、いいんですけど6.8キロもあって結構重いんですよね

次にバギータイプのベビーカーを見てみました。
マクラーレンは走行が楽そうだしデザインも可愛い。
だけど、シートが低いし畳んだ時に自立しない&畳んだ時にタイヤが上になるのが気になる…。
エアーバギーココは本当にすいすい走行できそうでセレブ感満載な感じ。
手元にブレーキまで付いていました
でも、畳んでも大きい(太い)し、タイヤに空気を入れるのが面倒。
うちの狭い玄関にあったら存在感ありすぎる…。

結局、アップリカのスティックが一番良さそうでした。
ハイシートだし、畳んでも自立するし。
ただ、片手で畳めないのがちょっとポイントダウン
来月にはNEWモデルも発売されるそうです。
やはり、腰の弱い我々としてはハイシートは譲れないっ(≧ω≦。)
首がすわるまでは抱っこ紐で、その後はスティックでもいいかも~と思い始めました。

うーん。説明してくれた店員さんがアップリカの人なので、どうもアップリカ寄りです。
もう1回位行ってみて他のメーカーのも見てみようかな…。


そして最後に抱っこ紐のコーナーへ
目をつけていたエルゴを試着してみました。
首の後ろで留め具をカチッとしなきゃいけないんですけど、体が固い私。
弱腰になり「手が届かないかも…。」と言ったら
店員のオバチャンに「ネックレスが着けられれば大丈夫です。」
と苦笑いされました…。無事手は届きました
着けた感想。
思っていたより肩紐部分がフワフワしていて疲れなさそう
腰紐部分が太くて安定感があるので肩にも腰にも良さそうでした。
新生児から使うには別売りのインサートが必要とのことです。

見に行って、更に絞れてきた感じです。
チャイルドシートは回転式、ベビーカーはハイシート、
抱っこ紐は安定感があって疲れにくいもの。
でもまだまだ悩みますね。明日、子持ちの友人に会うから色々聞いてみようと思います。


赤ちゃんの事ももちろん考えてるけど、結局は自分の使いやすさ&腰を優先してる気がしなくてもない
でも、腰は大事ですからね*:・( ̄∀ ̄)・:*:



いつもありがとうございます!長々と書いてしまいスミマセン
最後まで読んでくださった方、是非自分へのオツカレ!の気持ちも込めつつ
読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こまゆさん♪今晩は(*^_^*)

リンクされてる~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪有難うございます(o*。_。)oペコッ
ベビザらス行ってきたんですね!
何かお買い得商品とか安くなってました[壁]_・)チラッ?
ハイシートのベビーカーは夏場も涼しく凄い人気みたいですねv-218ベビーカー・・・。私は軽さを重視しようかな~とか・・・
まだまだ考え中(^▽^;)
3階に住んでるんですけどエレベータがないので担ぐのに軽い方が・・・とか。でもまぁ赤ちゃん抱っこすると知らずに腕力もつくから何を重視するかもまだ決めてない感じかな(^▽^;)
回転式のチャイルドシートとかいいなぁ~♪
抱っこひももアップリカを頂いて、チャイルドシートもうちは貰えるみたいでどんなのかはまだ不明です(^^;)
うちはそろそろ部屋の模様替えと不用品の整理を始めないと・・・って感じ(T▽T)。粗大ごみ・・・大量に出そうですv-12
2012-02-24 23:55 | Yuuna #- | URL [ 編集 ]

Re: こまゆさん♪今晩は(*^_^*)

yuunaさん、こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます!!

リンク、こちらこそありがとうですv-344
ベビザらス、行ってきましたよ~。ストアツアーにも興味津々だったんですけど、
時間が読めずに予約できなかったですv-356
行った日がどうやらポイント10倍の日だったらしく、子供連れの方もたくさんいましたよ。
ハイシート、埃や排気ガスの面でも赤ちゃんにいいみたいですよねv-352
うちも3階なんですけど、エレベーターないんですv-356
なので、軽さをとるか機能性をとるか腰をとるか…悩みどころです。
うちも片付けやらなきゃと思いつつ、なかなか出来ずにいます。。。
捨てるものも既にいっぱい( ̄⊥ ̄lll)
お互い無理せずにやっていきましょうね~(= ̄∇ ̄=)
いつも温かいコメントありがとです☆
2012-02-27 17:13 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/62-329e0a11

 | ホーム |  page top


