プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


妊婦歯科検診へ行く

先週末に、妊婦歯科検診を受けてきました。
市が指定している歯医者さんであればどこでも無料で受診できるとのこと

実は私、去年の春まで虫歯の治療で歯医者さんに通っていたのですが、
途中で面倒臭くなってサボっていたんです。
サボった手前行き辛いけど、カルテもあることだし手っ取り早いと思い、
春まで通っていた歯科医院へ予約して行きました。

ちなみに夫も同じ歯科医院へ通っており、現在サボっています…。

昨年の春に通っていた時は多分50過ぎのおじさんの先生だったんですが、
病気になられたので現在は息子さんが担当してくれる…と夫から聞いていました。
行ってみたら、息子だと思われる超爽やかな青年が担当してくれました。
その爽やか先生、まつ毛がかなり長くてクルンとしているんです!
私は、歯の事よりもまつ毛の方が気になりました。

肝心の歯は…
・虫歯が2本ある(本当は春に処置予定だったもの)
・ところどころ歯茎に炎症がある

と、言われました( ̄⊥ ̄lll)
歯茎の炎症は、ホルモンのバランスが変わることで引き起こされる事もあるそうです。
今のうちに治療をした方がいいと言われたので意を決してカミングアウト…。

こまゆ「実は去年の春までこちらに通っていて虫歯あるって言われてたんですが~。サボってしまってまして…。」

まつ毛「え?そうなの?」

歯科助手「あ、こまゆさんのご主人も通われていて、先生はご主人にはお会いしてると思いますよ。ご主人も最近いらしてないですね。」

こまゆ「夫婦してスミマセン…。」

まつ毛「ボクは担当したことないですよね?」

こまゆ「あ、違う先生でした。おじさん…でした。」

歯科助手に小声で教えてもらう。
「シーッ! おじさんじゃなくて先生のお父さんですよ。」

こまゆ心の声(私にとっちゃおじさんだし、おじさんがまつ毛の父だって確証はなかったんだよ…。)

こまゆ「…。どちらにしてもすみません。」


そんな気まずいやり取りがあって、無事にカルテとレントゲン写真がみつかり、
治療再開となりました。
しっかし、シーッ!って大人になってから初めて言われましたw


出産後は歯がボロボロになるママさんも多いそうです
治療に行きたくても子育てが忙しくてどうしても後回しにしちゃうのも原因だそう。
今のうちに出来るところまで治療しておくのがオススメとのことですよー。Byまつ毛。




本当は三日坊主が得意な私です。皆さんのお陰で更新頑張れてます。
↓是非読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こまゆさん♪今晩は!

あたしも5カ月の時に歯医者行ったんですけどかなりのひどい虫歯一本と親知らずが虫歯で・・・(^▽^;)
親知らずは抜歯しなくちゃ無理ですって言われて妊娠中の抜歯は大学病院をお勧めしますとか言われて紹介状を書いてもらったにもかかわらず・・・まだ行っていないと言う・・・(T▽T)アハハ!
どうも歯医者って行くのが億劫になってしまいますよね^^;
あたしも「まつ毛」の言う事聞いて早く行かないと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも風邪ひいちゃったんですよ~(/_<。)
こまゆさんも風邪には十分気を付けてください><!
あたしは今から・・・寝ます(^▽^;)
応援PPP♪
2012-02-20 20:10 | Yuuna #- | URL編集 ]

Re: こまゆさん♪今晩は!

yuunaさん、こんにちは~♪コメント、嬉しいです!

風邪、大丈夫ですか??
気軽に市販のお薬が飲めないから辛いですよね(TωT)
無理せずゆっくりお過ごしくださいね。

あら?( ̄∀ ̄)
ここにも虫歯持ちの妊婦さんがいましたわ!仲間ですねw
でも抜歯とは…麻酔しなきゃいけないし、やっぱり妊娠中は怖いですよね。
赤ちゃんの事を考えてなかなか行けない気持ち、よくわかります。
あと、面倒臭いですよね…。(私の場合これが一番の理由…v-356
でも痛いのはもっと嫌です( TДT)
まつ毛なら、爽やかに「早く治療を受けてねっ!」って言うと
思うので、早めに治療されてくださいね(= ̄∇ ̄=)
それまでに痛くならなければいいですね。

いつも温かいコメントありがとうございます!
2012-02-21 11:29 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

はじめまして

遊びに来てくれてありがとうですv-522
なんだかとっても親近感v-238です。
私も、歯医者さん毎週お世話になっていますよ。
虫歯だらけで、産むまでに完治できるかはナゾです(´・ω・`)。


2012-02-21 14:31 | ティガー #nL6A2.tM | URL [ 編集 ]

Re: はじめまして

ティガーさん、こんにちは♪コメント、嬉しいです(^∇^*)

ティガーさんも歯医者さん行かれてるんですね!
私もまつ毛の言いつけを守ってこれから毎週通う予定です。
お腹が大きくなる前に行かないと、仰向け大変そうですよねv-356
私も子供の頃から虫歯が多くて…( ̄⊥ ̄lll)
子供に虫歯菌をうつさないように気をつけなきゃ~。
お互い完治目指して頑張りましょう└(^(エ)^*)┘
また遊びに行かせていただきますね!
2012-02-22 14:51 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/60-3e07c310

 | ホーム |  page top


