プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


トコちゃんベルトの効果はいかほど?

2週間ほど前の両親学級に遅刻しそうになってダッシュしてから
腰が痛くなりました…( ̄⊥ ̄lll)
それまでも歩き過ぎたり、立ちっぱなしの時は腰が重くなっていたんですが、
本格的にだるーくおもーくなり、遂には寝てるだけで痛くなる始末…
最近お腹も出てきたし、仕方ないのかもしれないけど…、
でも寝れないのは辛い!!

という事で、巷の妊婦に愛用されているという  トコちゃんベルト  購入しました!!

私の通っている産院では取り扱っていない為、ネット(コチラ↓)で購入。


Mサイズ H80~88


Lサイズ H88~90
※MサイズとLサイズでは、お値段が1000円違います。

サイズは立っている時と横になって骨盤高位にした時のサイズの平均で選びます。
私は立って93cm、骨盤高位で90cmだったのでLサイズにしました。
実際に着けれる訳ではないのでやはりサイズが不安でしたが、サイズに問題はなかったです。
骨盤が締まってくる事を考えて小さめを買う方もいるようですが、
あくまでも「今のサイズ」を着けた方がいいそうです。
ちなみに立っている時と骨盤高位の時のサイズに開きがある程、骨盤がゆるんでいるそうですよ

着け方や着ける位置に若干に不安があったけど、なんとかいい感じに着けれています。
位置もちょっと下にしてみたり、お尻側を下げてみたりと試行錯誤してますが
最近しっくりいく位置が見つかりました。
産院でも着け方の指導はしてくれるみたいなので、今度の検診の際に教わってこようと思います。


そして肝心の効果は…

超楽チン~もう手放せない~

腰が支えられている感じで安定感があっていいです。
でも長い時間座りっぱなしだときつく感じる(むくむのかな?)ので
その点は気をつけなきゃなーと思っています。

届いた時は、
こんなちっぽけなベルトで本当に腰痛が治るのかよ…騙されたのか?…。
と、ちょっと疑ってしまいました。トコちゃん、ごめん。てかトコちゃんって誰?

骨盤を締める事によって子宮や内臓の位置が上がるので、尿漏れなどにもいいそうです。
O脚の私としては、O脚にも効果が出ないかなーと淡い期待を抱いています。
あと、産後の引き締めにも効果絶大のようなので、これがあれば産後の引き締めグッズはいらないですね。
ちょっとお値段張るけど、産後も使えるなら使い倒して元取りたいと思います!
目指せ、ハート型の小尻!妊娠前より小尻目指しますよー

と完全に腰痛の事忘れて、別の欲が出てきている私です…。



↓いつもありがとうございます!三日坊主の私でも更新頑張れます。読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こまゆさん♪今晩は(*^_^*)!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪あのトコちゃんベルト!購入されたんですか?
ブロ友さんも腰痛がひどくてそのトコちゃんベルトで乗り切ったって言ってました!
今のところ嬉しい事に腰痛がないのですっごい興味はあったんですが、そんなにも楽ちんなのか・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
あたしも、もうすぐ腰痛で悩まされる時期がくるのかな(ーー;)
うちの産院でもトコちゃんベルトはお勧めです!って何かに書いてたような・・・。でも当院では取り扱ってないので他での購入をお願いしますって(^▽^;)
いざ必要になったらこまゆさんところから購入させてもらいます!
産後にも使えるのが魅力ですよね・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
あたしも小尻目指す~><!って、あたしには無理かも(ーー;)
応援ポチポチ^^♪
2012-02-16 23:48 | Yuuna #- | URL [ 編集 ]

Re: こまゆさん♪今晩は(*^_^*)!

yuunaさん、こんにちは♪コメント、とても嬉しいです!

あのトコちゃんベルト、購入しましたよ~*:・( ̄∀ ̄)・:*:
初期に尾てい骨が痛くなって以来、6ヶ月の中頃までは何ともなかったんですけどねー。
私は元々たまに腰痛があったんですけど、腰痛がないならないに越したことないですよ!!
お腹大きくなっても何もなく快適だったらいいですねv-426
今の時期は寒いのでまだいいですが、夏になったら蒸れるんじゃないかとちと不安ですv-356
でも産後の引き締め頑張るぞ~!
もしyuunaさんも購入されたら、一緒に小尻目指しましょうね(= ̄∇ ̄=)
(私が購入したお店はレビューが多かったので購入を決めました。
もし必要になったらレビューも参考にしてご検討くださいませ♪)
応援ありがとうございます☆
2012-02-17 13:23 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/59-0f5886a1

 | ホーム |  page top


