プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


アカチャンホンポでベビー用品の下見☆

先週末、夫と一緒にアカチャンホンポへベビー用品の下見へ行ってきました。
車で30分以内の場所にあるアカチャンホンポは狭くてイマイチだったので
ちょっと遠出してラゾーナ川崎店まで行ってきました。
ラゾーナ川崎、初めて行ったけど色んなお店が入っててなかなか楽しそうな所でした。

ランチでインドカレーを食べてから、いざ出陣
ポイント10倍の日だったらしく、店内賑わってました。

私達のお目当ては、
・チャイルドシート
・だっこ紐
・ベビーカー
の3つ。
チャイルドシートとだっこ紐は実家から戻ってくる時に必要なので産まれる前に、
だっこ紐があればベビーカーは産まれてから購入でもいいかと思っています。

なのに一番最初にベビーカーを見てしまい、しっかり説明まで受けました。
気になったのは、アップリカのソラリアカルーン

ソラリアは何がいいってハイポジションシートなこと。
シート座面位置が高いので赤ちゃんの乗せ降ろしが楽そう
背が高くて腰の弱い私達夫婦にはもってこいのベビーカーです。
あと4輪駆動で押しやすいようです。実際、曲がるのも楽でした。
ただ、重量が6.8キロ…。うちはエレベーターがないので、子供とベビーカーを
抱えて3階まで上がらなくちゃいけないのでちょっと考えものです。

カルーンは、その点3.6キロと軽量。
シートの高さは従来どおりなので、乗せ降ろし時は「よっこらしょ!」となるでしょう。

乗せ降ろしの楽さか、重さか…。どっちを取るかですよね。
まだ決めきらないので、他のメーカーのものも再度検討してみようと思っています。


次に見たのはチャイルドシート。
最終的にアップリカのディアターンコンビのミニマグランデに絞りました。

アップリカのディアターンは、回転式で横に倒れてベッドになるので新生児でも楽に寝ることのできるタイプ。
お値段もそれなりにお高いです。(店頭では色々付属品がついて5万ほど…。)
回転式の中ではコンパクトなタイプだけど倒してベッド式にしたら場所取りそう。

コンビのミニマグランデは、ディアターンよりは安価ですが回転なしで横に倒れません。
新生児からOKって書いてあるけど本当に大丈夫なのかな、という不安もあります。
ただ、かなりコンパクトなのでうちの軽自動車にはこっちがいいのかも。

うちの場合、車を使うのは週末のみでしかも毎週って訳でもないし、
新生児の間はそんなに頻繁にお出かけしなそうな気もするし…。
でも空港から車で帰ってくるとき、首もすわっていない赤ちゃんを
横に寝かすことができないのも心配…。夫の運転も荒いしなぁ…。
こちらも保留して再度検討となりました。


最後に抱っこ紐。
売り場が混んでいたこともあり、サラッと見ただけですが
肩部分が太くて疲れにくそうなエルゴが良さそうでした。
ただ、新生児なのに縦抱っこで大丈夫なのかしら?とも思ってしまい…。
他のメーカーで横だっこができるタイプのものもあったけど、肩部分が細くて
赤ちゃんが大きくなったら疲れそうな気もしました。
新生児の時はスリングでも良さそうな気がしてきたけど、首がすわったら
抱っこ紐の方がいいよなーと思った時点で思考回路がショートしました


しっかし、まぁ。
今のベビー用品って機能性バツグンですよね。
弟が産まれたかれこれ26年前、うちの母は昔ながらのおんぶ紐でおんぶしてました。
赤ちゃんの股関節がどうこうなんて何も考えてなかったんじゃないかなぁ。
小学生だった私も、ぬいぐるみをおんぶしてる気分で弟をおんぶしてチャリで爆走してた位ですし。
車生活だからベビーカーも使ってなかったし、チャイルドシートもなかった時代。

そんな事を考えていたら、一瞬どれでもよくなりました( ̄⊥ ̄lll)

…いや。でも。
昔ながらのおんぶ紐なんて昭和の香りがしすぎて使えないし、第一どこにも売ってない。
チャイルドシートも法律で装着が義務付けられている。
だからまた一生懸命悩もうと思います。


結局買ったのは、マタニティ用のブラ2枚とカップ付キャミソール2枚。
全部産後もOKなものです。
アカチャンホンポのポイントカードも作りました
粉ミルクの引換券やおむつの試供品が貰えてちょっと得した気分でした。


やっぱり、実際に行って見て聞いてみないとわからない事がたくさんありますね。
行ってみて、自分が何を求めているのかちょっと見えてきました。
今度は海外もののベビーカーも見てみたいので、ベビーザらスへ行ってみようと思います!



↓いつもありがとうございます!励みになります。読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こまゆさん♪今晩は!

アカチャンホンポの店舗の大きなところはそれなりにいいみたいですね((o(*^^*)o))♪
うちの旦那が以前妊娠線予防クリームを買いに店舗の大きなアカチャンホンポに行ってきて凄いぞ~!!って言ってました^^
最近のは本当に多機能、高機能で、お値段もそれなりにお高く・・・(^▽^;)
うちもチャイルドシート、ベビーカー、抱っこひも。検討してたんですが
チャイルドシート、抱っこひもは何とか貰えるかもかもなんです^^!
ベビーカーはレンタルにするか購入するか検討中です。
私も今度は大きな店舗のアカチャンホンポ・・・行ってみようかな~♪
色んなブランドがあり勉強になりました(⌒∇⌒)♪感謝感謝!
応援pp!
2012-02-14 19:07 | Yuuna #- | URL編集 ]

Re: こまゆさん♪今晩は!

Yuunaさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます!嬉しいです(o≧∇≦)o

旦那さん、妊娠線予防クリーム買ってきてくれたんですか?優しいですねv-343
前にアカチャンホンポの小さい店舗に行った時はあまり魅力を感じなかったのですが…。
大きい店舗に行ったら心なしかキラキラ輝いて見え(笑)、
テンション一気に上がりましたよ~!
消耗品だけなら小さい店舗で十分でしょうけど、やはり品揃えが多い店舗の方が楽しいですね。
是非行ってみてください♪

Yuunaさんは、チャイルドシートと抱っこ紐いただけるんですね~。いいな~!
私も貰えるものなら貰いたいけど、周りに大きい子供がいる友達がいなくってv-356
ベビー布団は従兄から貰える事になったのでラッキーでした( ̄∀ ̄)
あ、Yuunaさんにベビーザらスのストアツアーの事教えてもらったのでさっそく
調べてみましたよ!とても良さそうですね~。
申し込んでみようかなーと思ってます!こちらこそ貴重な情報ありがとうございまーす!
2012-02-15 11:00 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/58-7c61de92

 | ホーム |  page top


