プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


6ヶ月検診☆性別判明…?

一昨日、3回目の妊婦検診に行ってきました(= ̄∇ ̄=)
今回は妊娠中期だし血液検査とかもあるんだよね?と思ってお金も多めに用意して出掛けました。
夫も一緒です。

最近は胎動もだんだん強く感じるようになってきました。
きっと元気なんだろうな~と思っていたけど、赤ちゃんに異常がないかやっぱり不安な日々。
ドキドキしながら診察室へ入って血圧測定の後、体重測定。
前回より1.8キロ増…。
違う意味でドキドキしたけど、先生には何も言われず。
これはまだ大丈夫な増え方なのでしょうか?イマイチよくわかってません。

初めて子宮底長を測ってもらった後、エコーで赤ちゃんの様子を見ました。
頭からお尻まで15cmとのこと。大きくなったね
足を折り曲げてちょっと狭そうにしてる姿が愛おしくて愛おしくて..(≧ω≦。)
うっかり泣きそうでした。

先生は脳や心臓、内臓をいつもよりしっかり見ているようでした。
心臓をやたらと無言で時間かけて見ているので段々不安に…。
でも異常はなしとのこと。
あー、良かった。ひとまず安心しました。
お腹の赤ちゃんはエコーの機械がお腹の上を動く度、抵抗するように動きまわってました(笑)


そして先生が「性別って知りたいですか?」と…。

キター!!!!

どうしようかなーと思いつつ「ぢゃ、聞いちゃおっかな~。」と軽いノリで聞いてみたら・・・。


「うーん。女の子かな。ついてないみたい。」

とのこと!!
いやー、もう勝手に男子だとばっかり思っていた我ら夫婦、ビックリ仰天です
前回のエコー写真だとついてるように見えたし、
漢方の医師の予想も男子だったんで知らず知らず男子だと思い込んでたのかもしれません。

夫は
「お ん な の こ ・・・。
と言ったっきり黙ってしまいました。
彼の、息子とキャッチボールをするという夢は儚くも崩れ去りました(・∀・;)

でもその後は、元気に無事に産まれてきてくれたらどっちでもいいか~と言っていました
私もどっちでもいいです。
確定ではないけれど、性別を聞いたことでグンと実感が湧きました。
楽しみ過ぎる~(o≧∇≦)o

検診は結局それで終了で、血液検査はありませんでした。
なので、お会計は整腸剤の300円のみでした。
帰ってから初診の際にいただいたプリントを見たら、こちらの病院は
中期の血液検査はどうやらないようです。
義妹は毎回血抜かれてる~嫌だ~ と言ってましたけど、病院によって違うんですね~。
ま、順調なら余計な検査はしないでくれた方が助かります。


*************************************

検診の後、午後から自治体の両親学級に行きました。
色々と考えさせられる事の多い、充実した時間でした
その話はまた後日…!

最近仕事が忙しく、家に帰ってもヘトヘトでなかなか更新できずにいました。
ちょっと落ち着いたので更新頑張るぞ~。





↓いつもありがとうございます!励みになります。読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/54-d8e42e54

 | ホーム |  page top


