プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



【20w4d】胃痛&吐き気によりプチ断食状態( TДT)

タイトルの通り、昨日から胃痛&吐き気によりプチ断食状態です…。

原因はわかっているんです。
去年の夏にも同じような症状があり、胃カメラまで飲みましたから(;´д`)

原因は、

食べ過ぎ です…。

Σ( ̄ロ ̄lll)

日曜からお出かけしていたんですけど、日曜の夜~月曜の朝、完全に食べ過ぎです。
キャパオーバーだとわかっていても食べてしまいました。
日曜の夜だけで3キロも太ったんだから、どう考えても食べ過ぎです。
何故食べ過ぎたかは、また後日書きます…。くだらないですけどね…。

去年の夏に実家に帰った時も同じような症状があって、我慢できず地元の病院へ。
病院の椅子でも「うー。ぎもぢわるぃ…。」と丸まっていたんですけど
散々待たされた挙句の医師の判断は「消化不良かなぁ。」と…。

消化不良?!こんなにキリキリ痛いし気持ち悪いのにっ?!
と、医師を疑った私は胃カメラを自ら希望したんです。


結果、消化不良…(・∀・;) えぇ~。


もう何も言えない…。むしろスミマセン…。

調子が良くない時に胃の中に食べ物が残っていると、消化しようとして激しく収縮するらしい。
それが痛みの原因だそう。
「胃を空っぽにすること。」が一番の薬って事で、薬すら貰えなかったあの日。
優しくしてくれた看護師さんの顔も見れず、穴があったら入りたかった。


あの時と同じ症状なので、胃を空っぽにするのが一番だと思い昨日の夜は水分だけ補給。
美味しそうに味噌チゲ鍋を食べる夫を横目に恨めしそうに見ながら、ハーブティーを飲みました。
今朝も、飲むヨーグルトだけ摂取。
腹の子は「なんかくれよー。」と言わんばかりに動いていましたが
固形物を食べちゃうとまた痛い目に遭うので、我慢我慢。
お昼ご飯は恐る恐るスープとヨーグルトを食べました。

食べ過ぎの代償は、痛かった。。。
太った分は痩せるかもしれないけど、体調が悪いのは勘弁
気をつけます…。



↓いつもありがとうございます!励みになります。読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/51-1d62bc00

 | ホーム |  page top


