プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日から6ヶ月突入(o≧∇≦)o

今日から20週!6ヶ月に入りました~!!
妊娠判明したのが9月の終わりなので、もう6ヶ月?!って感じです。
本当に合ってるかカレンダーで確認しちゃいましたよw

ここまで長いようで早かったです
妊婦生活ってアッという間に終わっちゃうのかもしれないですね。
実際、妊娠してた友達もアッという間に産んでるイメージが…。
こないだ「6ヶ月に入ったよー!」と連絡くれた友人は来月が予定日だし、
師走並みのスピードで時間が過ぎてる気がします(・∀・;)

そして。徐々に周りにもカミングアウトしてます。
久々に連絡する友人もいて「産まれる前にご飯行こう!」と誘ってくれるので
今月末は結構忙しそうです。でも楽しみ

職場では上司と唯一1人いる女性にしか、まだ言ってません。
そういえば、年末隣の席のA君に新年会に誘ってもらったんですけど
「お酒飲めないんですよね。」と言ったらピンときたらしく
「もしかしてコレ(お腹大きい手ぶり)っすか?」と言われました。
その時は曖昧に受け流したんですけど、どうやら新年会でその話題になったらしく…。

「絶対コレ(お腹大きい手ぶり)っすよ!」というA君。
皆で納得しかけた時、
「いや、きっと酒飲み過ぎて旦那さんに怒られたんだよ。」とB君。

結果。
B君の意見に落ち着いたらしい…。

えーっΣ( ̄ロ ̄lll)
普通は妊娠だと思うもんなんじゃないの?ちょっとちょっと~。
確かに酒飲み過ぎて怒られた事は、過去に多々あるけれども…。
私ってそんなイメージなんですね…(;´д`)
その場にいた、私の妊娠をただ1人知っている女性は
「面白くて面白くて仕方なかった」らしいです。

ということで、いつまで「大酒飲みの反省期間」だと勘違いしたままなのか、
面白いので職場にはもうしばらく黙っていようと思います。



↓いつもありがとうございます!励みになります。読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わ~

こまゆさん、ご無沙汰してます。
なかなかコメントできなくて済みません。
でもブログは毎日楽しみにチェックしてますよ~♬

もう6ヶ月なんですねえ。早いなあ。
お腹もだいぶ出て来ましたか?

私ももう13W(4か月)になりましたよ。
お腹が出て妊娠前のデニムが入らなくなったのですが
単に体重増え過ぎ&便秘な気がします(笑)

あっという間の妊婦生活。
楽しまなきゃ~と思いつつ、不安も色々あって
上がったり沈んだりな毎日です。
最近は、羊水検査のことを悩んで悶々としたり。
先生からは特に所見もないし「受けなくていいんじゃない?」と
言われましたが、悩んでしまう毎日です…。

こまゆさん、お酒好きなんですね~♬
むふふ。私も同じです。
今はもちろん飲んでませんが、我慢してる隣で旦那がグビグビ飲んでる姿を見てたまに腹立ちますが(笑)

まだまだ寒い日が続きますが、風邪など気を付けてお過ごしくださいね。
また遊びに来ますね。
こまゆさんの買ったものリスト、参考になります♬
2012-01-13 17:53 | ちょこ #- | URL [ 編集 ]

Re: わ~

ちょこさん、こんにちは~♪コメントありがとうございます!
ブログ、毎日チェックしてくださってるなんて、嬉しいこと言ってくれるじゃないですか~ v-343
励みになります(o≧∇≦)o

そうなんです。もう6ヶ月!お腹も急に出てきた感じです。
チョコさんももう13wなんですね~ 早いなぁ!
お腹結構出てきてるんですね(= ̄∇ ̄=)
便秘の時って余計に大きく感じますよね~v-356 
私はお腹だけじゃなくてお尻もドーンって大きくなった気が…。

羊水検査については…難しいですよね。人それぞれ考え方違うし…。
私の知り合いのおじさんは「絶対受けた方がいい」と言ってたけど、
実際受けてる人は私の周りにはいないんですよね。
私も考えた時があったけど、もし異常がみつかっても諦めることはできないだろう、
もしグレーだったら産まれてくるまで不安の毎日だろう、
と思って受けない事にしました。
唯でさえ心配性&検査痛そうなんで(笑)
本当にこれで良かったのかな、と思ったときもあったけれど
エコーでウニョウニョ動いてるお腹の子の姿を見て吹っ切れました!
妊娠しても不安は尽きないですよね、ホント。お気持ちよくわかります。
旦那さんとよく話合って納得のいく答えを出してくださいね!

そう、お酒大好きなんですよ。チョコさんもイケる口なんですね♪
妊娠してからノンアルコール飲料を飲んで誤魔化してますけども、夫には
「産んだら絶対シャンパン飲んでやる!!」と宣言してます(笑)

買ったものも今後もUPしていきますねー!
買い過ぎ注意なんですけど…w
乾燥してますので、ちょこさんも体調崩さないように気をつけてお過ごしくださいね(^∇^*)
2012-01-17 13:26 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/50-02986d6a

 | ホーム |  page top


