プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【17w4d】インフルエンザ予防接種と乳痛

体調;ちょっぴり頭痛


昨日インフルエンザの予防接種を受けてきました。
私の行っている産科では予防接種はしていないとのことで、
先生の了承を得て近所の内科に行ってきました。

本当は12月の頭には予約の電話をしていたのですが、
こんな時期になってしまったのにはある訳が…。


予約の電話をした際に妊婦である旨を告げたんですが、そしたら
「生ワクチンなので念のため産婦人科に確認してください。」
って言われたんです。

生?なんだかよくわからんけどあまりよくないのかしら?
そういえば「とりあえず生。」って随分長いこと言ってないな~
と、くだらないことを思いつつ産婦人科へTEL。
その旨話すと、

産科の人「ぜっんぜん、大丈夫です。受けちゃってください。」

私「そうですか。でもわざわざ確認してくださいって言われると不安になっちゃって。」

産科の人「前回診察の時に先生も大丈夫っておっしゃってるから受けても大丈夫ですけど、
     不安なら受けなくてもいいと思いますよ~。」

私「はぁ。そう言われると更に悩みますね…。」

産科の人「…(苦笑い)。」


というやりとりがあったんです。

予防接種したら赤ちゃんに何かの影響が出るのかな?
だったら受けないほうがいいんじゃない?
てかそもそも今までインフルエンザにかかったことないじゃん。

とか色々思ったんですけど、
妊婦は通常時より免疫力もないっていうし…
今年から来年にかけて流行るってニュースで言ってたし…
周りの妊婦さんも普通に受けてるし…
もしかかってしまって重症化するのも怖いし…
と思って受けることにしました。
そしてなかなか決断できなくてこんな時期になってしまいました。
(インターネットでは生ワクチンの事は出てきませんでした。
 調べると水銀入りじゃない方がいいとか12w以降がいいとか関係ないとか…
 情報が様々で 何が本当かわからなくなりました。
 てことで、病院が大丈夫っていうなら大丈夫だろうという結論…。)


昨日行った際には、医師から生だのなんだの言われることはなかったです。
ま、大丈夫って事でしょう。




*****************************

最近、乳が痛いです(; ̄д ̄)
奥の方?が痛い…。
微乳の私ですが、ちょっとだけ大きくなってきました。
その影響だと思いますけど、ズキズキ痛い…(_ _|||)
しかも血管が青く浮き出ててなんか怖い。
母乳製造の為に内部では目まぐるしく何かが起こっているんでしょうね。
痛みに耐えるから母乳いっぱい出ますように!






↓励みになります。読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/42-eca4e734

 | ホーム |  page top


