プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


漢方の先生のお告げ

なんだか怪しいタイトルになってしまいました。
が、本当にお告げがあったんです(笑)


土曜日にいつも通っている漢方の診療所に行ってきました。
先生に最近の体調を聞かれたり、横になってむくみがないか見てもらったりした後に
「座って両腕出して~。」
と言われたので両手差し出すと、同時に両方の脈を見始めました。

そして一言。

「男の子だな。」

私はもちろんビックリで、
「え~ッ?わかるんですか?」と聞いてみたら
「8割当たるよー。絶対男!!」と言われました。

エコーでもなく、脈でわかるのかいっ!と内心で突っ込んでしまいました。
どうやら左の脈が強いと男の子の事が多いそうです。
以前、鍼の先生も「妊娠すると脈が変わるからわかる。」と言っていたのを
思い出しました。
エコーがない時代は脈も大事な判断材料だったのかもしれませんね。
東洋医学って面白いです。
今は半信半疑ですけど、エコーで男の子って言われたら信じざるを得ないですよね。

ある意味、楽しみです。


*********************

週末はクリスマスって事で、家でご飯を作りました。
鳥は毎年1羽焼いてるんですけど、夫と二人でペロリと食べてしまいました。
後バーニャカウダやアボガドディップ(withパン)もペロリ。

201112241920000_convert_20111226141114.jpg


ケーキはサーティーワンのアイスクリームケーキ。
どうしてもプーさんがよくて奮発しました。

201112242214000_convert_20111226140950.jpg


食後に4分の1ずつ食べたら、多すぎるし体は冷え切るし後悔…。
アホだなーと思いつつ寝たら、案の定腹痛で夜中に目覚めました。。。
そりゃそうです、絶対に食べすぎです。

それなのに日曜は家から1歩も出ず年賀状作成…。
怖くて体重計、乗れないです。


そんなこんななクリスマスでしたが、来年は1人増えてるんだなぁ~と思うと
感慨深くなりました。
そのうちコソコソとプレゼントを買いに行って枕元に置くようになるんでしょうか。
楽しみです。





↓励みになります。読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/41-0401a353

 | ホーム |  page top


