プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠に至るまでの不妊治療歴

現在結婚5年目ですが、夫と付き合ってからは9年目となります。
な、長いですね…。
なので、私は結婚してからすぐにでも子供が欲しかったんですが、
夫は新婚生活をもっと楽しみたいとの事で子作りはしてませんでした。
私もお酒大好きだし、もっと遊びたいって気持ちもあったのも事実。

2年目。
基礎体温を測り始め、あわよくば出来たらいいなーという感じでした。
もともと子宮内膜症持ちで20代半ばに治療したけれど、当時通っていたクリニックの女医さんからは
「妊娠には問題ないわよー。」
と言われていました。
実際、基礎体温も排卵までがちょっと短い(12日目位)けど、ちゃんと2層に分かれているから大丈夫だろうって思ってました。

3年目。
以前よりタイミングを持つようになるも全然気配なし。
おかしいな?と思い近所の不妊クリニックへ行き一通りの検査をするも、異常なし。
「原因不明不妊」と診断されました。悶々とする日々。
タイミングを何度かとってみるも撃沈。

4年目。
納得がいってないのにステップアップをすすめるクリニックの医師に不信感を持ち始めました。
そんな矢先、結婚したばかりの夫の弟のお嫁さんの妊娠発覚!
私と歳も1歳しか変わらないのに、「出来る人はすぐ出来るんだ。やっぱ私変だ。」という気持ちが強くなる。
「子宮内膜症は妊娠とは関係ないって言うけど、ホント?」の疑問を解決するべく、転院。
腹腔鏡検査の実績が多く、原因不明不妊の人には有効的と謳っていたクリニックで
2010年12月に腹腔鏡手術を受けました。
エコーでは軽度の内膜症との見解だったけど、実際は卵管への癒着も酷かったそうです。
お腹の中を綺麗にしてもらって、タイミング法でリスタートしました。

5年目
タイミング法で7ヶ月頑張ってきたけど、結果出ず。
医師にステップアップをすすめられました。
ただし、フーナーテスト、精子検査の結果がよいために人工授精は意味ないので体外受精を、との事。
思い切って体外受精に挑戦!!
1回目で運よく妊娠することが出来ました。


今回運よく1回目の体外受精で妊娠する事ができましたが、
「最初から体外受精をしていたらすぐ妊娠できてたのか?」
とは思いませんでした。
もしかしたら遠回りしたのかもしれません。
でも、自分の体と向き合って納得してステップアップする、という事が私にとっては必要でした。
もし訳のわからないまま、転院前のクリニックで体外受精をして結果が出なかったら。
…私はその事実を受け入れられず、医師のせい、病院のせいにしていたと思います。
転院して信頼できる医師に出会えた事も、本当にラッキーだったと思います。

腹腔鏡手術、体外受精の事はまた追々詳しく書こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/4-e2404f8a

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。