プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



【14w5d】就寝中のトイレの頻度

体調;風邪治りかけ

一昨日辛かった風邪もだいぶよくなってきました。
薬の効果もあると思いますが、一番はやっぱり睡眠かもしれません。
でも、治ってきても油断は大敵。
職場に咳をしてる人が多々いるので、マスクはしてます。
希望としては咳してる人にマスク着用していただきたいんですけどね~。
喉の乾燥対策にもなるし、と思って諦めてマスク女になってます。

さて。今日は就寝中にトイレに行く頻度についてです。
妊娠判明ちょっと前から、就寝中のトイレの頻度が増えたように思います。

妊娠前は朝まで1回も起きずに眠れていたのですが、妊娠してからは
トイレに行きたくて絶対に朝方目が覚めます。
なるべく寝る前に水分を摂らないように気をつけていてもダメです…。
酷い時は夜中の3時頃に1回行って、朝方もう1回といった感じです。

お陰でぐっすり眠れやしません…!!

眠りが浅いので夢をたくさん見ます。
色々な夢を短編映画のように次から次へと見るのですが、毎日必ず見るのは
トイレの夢…。もうテッパンです。

だいたいは、夢の中でトイレに行きたいけど混んでいて、
やっと次!ってなってトイレに入ると…、
扉がなかったり、汚かったり、足場がやけに高いところにあったり、と
有り得ない状況でなかなか用を足せないんです。
あー!もうダメだ。出る…ってなったところで目が覚めるんですよね。
そして実際にギリギリなんです。
このままだと本当に出てしまう日もそう遠くない気がしています…。

今この状態なのに、今後はどうなってしまうんでしょう…?!
子宮がもっと大きくなって膀胱を圧迫したら…!!
胎動が始まって膀胱を蹴られでもしたら…!!
おむつ替えシートなるものを先に購入しておくべきか。はたまた大人用おむつ?
真剣に考えてしまいます。
先輩ママ達はどうされていたんでしょう?
気になります。

ぐっすり眠れないけど、それは赤ちゃんがお腹にいる証拠。
幸せな悩みです。


↓ランキング参加してます。よろしかったらポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/30-76881f90

 | ホーム |  page top


