プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【14w3d】風邪気味&風邪薬のこと

体調;風邪気味(頭痛、熱っぽい)

気がついたら14週に入っていました!嬉しいです。
お腹の赤ちゃんの様子がわからないので相変わらず不安ですけど…。
次の目標の安定期まであと少し。待ち遠しいです。

週末から、風邪気味状態が続いています。
熱っぽかったのですが、妊婦だから体温が高いだけかと思っていたら
36.9度ありました。私にしたら立派な微熱です。

でも、体は元気なんですよね~。
あまりダルさがないので、ついつい掃除したり、昨日は布団干したり洗濯したり
買い物行ったりと、バタバタと動き回っていました。
こんな時に限ってお風呂のカビが気になって、念入りなお風呂掃除までしてしまいました。
話逸れますが、塩素系のカビハイターした際、目と鼻がかなりしみました…。
今までは何ともなかったのですが、妊婦になってやはり過敏になってるんでしょうか。。
涙と鼻水を流しながら掃除をしてる様子は、壮絶な画だったことでしょう(笑)

話戻りますが、市販の風邪薬は飲めないので、漢方の先生に処方してもらった漢方を飲んでいます。
「桂枝湯」というお薬なのですが、妊婦さんでもOKな風邪薬だそうです。
念の為に処方してもらっていたのですが、良かった~。
飲むとだいぶ頭痛が改善されます!

職場が寒いので、パーカー着てストールを羽織り、ひざ掛け2枚、湯たんぽ、
カイロと寒さ対策完璧です。

IMG_0152_convert_20111130185021.jpg

湯たんぽはこないだ買ったお気に入り♪癒されます。
早く治りますように~。


↓ランキング参加してます。よろしかったらポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?

こんばんは。体調が悪いと辛いですよね・・・
でもそういう時に限って汚れが気になったりというのはすごくよく分かります!
私も最近つわりが良くなったので、つい動き回ったりしてしまうのですが、自分一人のからだではないので無理は禁物ですよね。
薬で少し症状が良くなったとのことで何よりです☆★

湯たんぽカバーかわいいですねv-266
私も寝るときには湯たんぽが手放せません。
もちろん職場でも厳重装備です(^^)/
2011-12-06 18:35 | ミカリン #- | URL [ 編集 ]

ミカリンさんへ♪

こんにちは!コメントありがとうございます!

体調はお陰さまでだいぶよくなり、今日は薬も飲んでいません。
一昨日は10時には布団に入ったのでそれも良かったのかもしれません(^_^)
職場にゲホゲホ咳をしてる人が結構いるので、マスクは手放せませんけど…。
私も最初からつわりがないので、長時間歩き回ったり買い物袋をたくさんぶら下げて歩いたりと無理してしまいました。
そしたらその後出血して血の気が引いたので、やっぱり無理は禁物だなぁと痛感してます。
ミカリンさんも無理しないでくださいね!
まずは安定期目指して、お互いゆったり過ごせるといいですね♪

湯たんぽ、あったかいですよね~v-48
ミカリンさんは寒いところにお住まいなんですよね。必需品ですね!
うちはまだ寝るときはなくても大丈夫ですけど、そのうち登場すると思います。
あるとないじゃ全然違いますよね!
2011-12-07 10:46 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/28-5f072c55

 | ホーム |  page top


