プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【13w5d】妊娠してから買ったもの。

体調;肩こり、太ももの湿疹、ちょっと喉が痛い

太ももの湿疹ですが、だいぶ治ってきました!
ただ掻き毟った後が残っていて青あざになって痛々しいです…。

さて、今回はタイトルの通り「妊娠してから買ったもの。」です。

①パンツのアジャスターバンド

私は超妊娠初期からお腹が張って膨らんだので
今まで履いていたパンツが急にきつくなりました。
最初はチャック全開でそのまま履いてたんですが、しゃがんだりすると
だんだんと下がってきてしまい脱げそうになるというヒヤヒヤを味わいました。
ので、外でスポンと脱げたら洒落にならないと思って、購入しました。



パンツのベルト通しにゴムのアジャスターを装着するからウエストは伸びるけど
パンツは落ちないという、なるほど~っていうアイテムです。
かなり愛用してます。これがあればしばらくマタニティ用のパンツは必要なさそうです。
私は犬印のものを買いました。腹巻もついてます。


②ショルダーバッグ

私は普段はほとんど小さめのトートバッグでお出かけしてます。
大きめを持つと余計なものも入れてしまって重くなるし、散らかるから…。

でも片手がふさがってしまうのが難点。
もし荷物が増えたら、両手ふさがる可能性もあります。
今はまだいいけど、お腹が大きくなってからは危ないな~と思って
ショルダーバッグを探していました。

最初に気になったのは、ハリスツイードのドット柄のショルダーバッグ。
大きさもそんなに大きくなくて、可愛くて、お店に3回も見に行きました(笑)
買っちゃおうかなーと思っていたんですが、真夏はちょっと…という素材なので
躊躇してました。どうせ買うならオールシーズン使いたい!と思いまして。

そして、先日アウトレットに行った際、ユナイテッドアローズで
お目当てのバッグを見つけました~!



あんなに気になっていたハリスツイードではないんですが…。
そこそこの大きさがあって、皮なのに軽い!!そしてアウトレット価格…!
もうこれしかない!という事で即決しました。
シンプルで柔らかいし中は大好きなドット柄だし、既にお気に入りです。



③ペタンコで暖かいショート丈のブーツ

大草直子さんが書かれた「マタニティのためのオシャレ。」



この本の中に、UGGのショートブーツが春先まで(素足なら夏でもOK!)使えて
便利と書いてあり、気になっていました。
お腹が大きくなっても脱ぎ履きしやすいようにくるぶし位の丈が使いやすいそう。
UGGはたくさんの人が履いてるからどうしようっかなーと思いつつ、
これからもっと寒くなるし~って事でさっそく購入してみました!



私は無難に黒を購入しました。
確かにくるぶし丈だと脱ぎ履きがしやすいです!
でも寒がりの私としてはもうちょっと長くても良かったかなーとも思ったりして。
暖かくてフワフワ♪
何故かアルパカが頭に浮かんでしまいました(笑)

もうちょっとしたら、マタニティ用の下着を購入する予定です。
買ったらまたレポしますね。


↓ランキング参加してます。よろしかったらポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

参考になります☆

私は、食べ悪阻&便秘でどんどんお腹だけ膨らんできて、体重も増えてきました…。
冷えないように毛糸のパンツも履いてるのでデニムが閉まらなくなってきたところです。
これ、私も欲しい~。ステキ情報ありがとうございます。

妊娠する前、ミネトンカを買って楽なのでそればっかり履いてますが私もUGG買おうか迷ってました。
くるぶし丈が良いのですね~。参考になる~☆

やっと7Wですが、既に2キロ増…どげんしようv-12
今から食べれなくなる悪阻がやってくるのでしょうか。
2011-11-30 19:52 | ちょこ #- | URL [ 編集 ]

ちょこさんへ♪

ちょこさん、こんにちは~!
コメントありがとうございます。励みになります♪

食べづわり&便秘とのこと…。お辛いですね…。
便秘は私も未だに続いていますけど、お腹がパンパンになりますよね。
今はだいぶマシになりましたが、11w位までが全然出なくて辛かったです。
アジャスターバンド、オススメです♪
トップスに長めのものを着て腹巻すれば全然わからないですよ。
今まで履いていたパンツが履けるっていうのがいいですよね!

私もミネトンカ持ってますよ~。
楽チンですよね。靴紐タイプとサイドジップタイプを持っていますが
今のところ不自由ないです。
ただ、冬はやっぱりUGGの方が暖かくていいです~。
UGGのくるぶし丈はスルンと履けるし脱げるので、子育てママさんにも人気のようです。

2キロ増ですか。。。
体重管理は安定期入ってからなんですかね?私もまだ何も病院で言われてません。
今は食べづわりって事で仕方ないのかもしれませんね。
吐きづわりよりはマシだと聞きますので、このままつわりが終わるのを祈ってます。
もし、これ以上体重が増えて医師に何か言われたら、どげんかせんといかんですねv-291
今は無理せずにお過ごしくださいね♪
2011-12-01 15:29 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/24-119bec9e

 | ホーム |  page top


