プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【13w3d】妊婦検診1回目&湿疹について

体調;肩こり、太ももの湿疹

週末に夫と一緒に1回目の妊婦検診に行ってきました。
初診の際も土曜日だったのですがそんなに混んでなかったので
今回もそんなに混んでないだろう、と勝手に思っていましたが…、
混んでました。。。

妊婦さんも多かったですが、赤ちゃんや子供連れの方が多かったので
子供の検診に来た方が多かったのかもしれません。
妊婦さんもご主人と一緒の方が多くて、待合室はごった返していました。
でも雰囲気はほのぼの~として幸せな空気が流れていたように思います。

さて。妊婦検診についてですが、最初に血圧を測ってもらったのですが
看護師さんに開口一番、「低い!」と言われてしまいました(苦笑)
元々低い方(大体上が80~90、下が60位)なのですが、今回は
下が54でした…。
めまいや立ちくらみがあるのはこのせいかもしれませんが、医師からは
特に何も言われませんでした。

その後、エコーでの診察だったのですが、てっきり腹部エコーかと思いきや
膣からのエコーでした。
赤ちゃんは元気で順調とのこと。ホッとしました。
でも、画面で見てもいまいちどこがどこなんだかわからず…。
夫も一緒に見ましたが、よくわかっていなそうでした(笑)
頭と思われる部分を、医師が測っていて「2.5cm。標準だね。」と言われました。
まさか赤ちゃんも頭の大きさを測られてるとは思ってないだろうと
思ったら、なんだかおかしくて「プププ…。」と笑ってしまいました。

卵巣の水は相変わらずだけど、大きくなってはいないから問題ないとの事。
ただ、指を入れて内診されたとき、超痛かったんです…。
「アタタタ。先生、痛いです!!」と言ったら、
「これで痛いの??ホント??うーん。卵巣のせいかなぁ。」
と言われました。結構痛かった為、卵巣より赤ちゃんが心配になってしまいました。
あの痛みは何だったんでしょう。次回はあの内診、なしでお願いしたいです…。

そして、ちょうど脱いでるついでに太ももの湿疹について聞いてみたら、
妊娠とは直接関係ないと思うけど、もし広がるようなら皮膚科にかかってください、とのこと。
妊娠とは関係ない…じゃあこの湿疹は一体…?!
だんだん範囲が広がってきて、たまに凄く痒いので様子をみつつ
皮膚科に行ってみようと思います。

その後、インフルエンザの予防接種を受けてもいいか聞いたり(OKとのこと)
便秘気味で肛門が切れて辛いので薬をくださいと訴えたり(処方してもらいました)
して、採血をして終了しました。
あ、体重はかなり食べてるのにそんなに増えてませんでした。良かった(笑)
夫も初めて一緒に行ってエコーの映像が見れて、とても嬉しそうにしていました。
診察代は15,000円位でした。

湿疹について。
昨日、夫の弟夫婦と食事をした際に、妊娠6ヶ月の弟嫁さんが言ってたんですが、
弟嫁さんは湿疹じゃなくて足のかかとの皮が剥けてガサガサでひび割れて痛いらしいです。
皮膚科に行ったら「体重増加にかかとの皮膚が対応できてない」と言われたみたいですけど
まだ6キロしか増えてないとのこと。臨月になったらどうなるんだろう?

謎な症状が出るのが、妊婦なんですかね…。
ホント、不思議です。
でも、赤ちゃんが無事だったらそれだけで十分。
赤ちゃんを授かる事が出来たってことは出産に耐えられる体だって事、って
何かの本で読んだけど、きっとこんなトラブルも乗り越えられる力があるってことですよね♪
負けないぞ~!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/23-bcd28299

 | ホーム |  page top


