プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【12w6d】妊娠した事、どこまでカミングアウトするか

体調;肩こり

最近ずーっと肩こりがあります。
元々猫背なのですが、寒くなって羽織るものが増えたからか
余計に姿勢が悪くなっているのでしょうか?
地味に辛いです。

明日から13wに入ります。月数でいうと既に4ヶ月に入ってます。
みんなどの程度まで、妊娠した事をカミングアウトするのかな~と
気になりました。

12w現在、私が伝えた人は、
・両親、妹
・夫の両親、夫の弟夫婦
・仲のいい叔母
・地元の友達
・不妊治療をしていた事を話していた友人3人
・偶然妊娠報告をしてきてくれた友人
・上司

私の両親以外はほとんど9w過ぎてから伝えてます。
ちなみに弟にはいまだに言ってないです(笑)
まぁどうせ親から聞くかな、と思い…。

伝えたい友達はたくさんいるのですが、安定期に入るまでは言わないつもりです。
妊娠するまではお酒が好きでガンガン飲んでいたのですが、
体調不良と言って飲み会には参加していません。
会社の飲み会も欠席。

やっぱり、もし何かあったら…と慎重になってしまうんですよね。
もしもが起きた時、その報告をする勇気がなさそうです。
芸能人でたまに妊娠発覚してからすぐに報告してる人を見ると、
凄いな~勇気あるな~と思っちゃいます。
私はそんなに手放しで喜べないし、どっちかというと不安の方が大きくて。
幸いつわりもなく元気だし、お腹もまだ出ていないので気付かれていません。

ちなみに、産んでも言いたくない人もいます(笑)
「基礎体温測ってる人って妊娠しないよねー。」と基礎体温を測ってる私に言い放った元同僚。
震災の直後に「何で妊婦とか子供老人が優先されるのか、意味わかんない。」という
信じれない発言を聞いて、会社以外でのお付き合いはやめようと心に誓いました。
何を言われるかわからないので、デリカシーのない彼女には産んでも言いたくないです。
たまにご飯のお誘いがくるのですが、理由をつけて断っています。

素直に「この人に言いたい」って思った人に、思った時に伝えるのが
一番なのかもしれませんね。
きっとそんな思いで伝えた人は、一緒に喜んでくれるでしょうし♪


↓ランキング参加しました。よろしかったらポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-24 15:40 | # | [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

管理人しか閲覧できないコメントだったので、レスしてよいものか
悩みましたが、どうしてもお返事したい内容だったので、軽くお返事させてくださいね。

脱毛の件、私はなんと新規契約しちゃった直後に妊娠発覚でした。
サロンの方に「意外とこういうケース(契約したら妊娠)多いですよ。」
と言われましたが、ビックリでした。
脱毛ネタ、後日書かせていただきますね(笑)

あと、中西モナさんの報告は私もビックリして、凄いな~と思いました。
でも、浮かれた感じが全然なく、35歳のリアルな妊娠ということで
全て承知の上で報告されているとわかって、潔くてカッコいいと思いました。
私と同じように不安な気持ちを抱えているのに、強い方ですよね。

初期は大事な時期ですので、お体大事にゆっくりお過ごしくださいね!
私は調子乗って歩き過ぎて出血したので、無理しないでくださいね♪
2011-11-24 17:17 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/19-1d0601a3

 | ホーム |  page top


