プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【12w5d】つわりのこと

体調;肩こり、ちょっと腹痛

最近ちょびっとだけ腹痛があります。
何の痛みなんだろう…と少し不安です。
今週末に病院へ行く予定なので聞いてこようと思います。
夫も一緒に行く予定ですが、昨日「あと3日したら見れるね!」と
ウキウキしながら言っていて嬉しかったです。
赤ちゃんよ、父と母に元気な姿を見せてね。

さて。タイトルにも書きましたが、つわりについて。

いつくるのか、とビビりながら過ごしていましたが、未だにそれっぽいものはありません。
吐き気はほとんどなく、お腹が空くとちょっと気持ち悪くなります。
でもこれって妊娠してなくても、普通にありますよね…。
食べていないと気持ちが悪い、という訳でもないのですが、食欲が凄いです。
特に甘いものが食べたくて仕方ありません。そして食べています。
甘いものを食べるとしょっぱいものも食べたくて、魔のスパイラルにはまっています。
元々はそんなに間食する方ではなかったので、やっぱり食の好みが変わったのかな?
クリスピークリームドーナツとか、どストライクです。
体重増加が恐ろしいです。

つわりって遺伝もあると聞いたので母に聞いてみました。
3人産んでるけど(私・弟・妹)、全て軽かったそうです。
ちょっと気持ち悪くなる時もあったけど、元気だったと言っていました。
実際、下の二人と私は歳が離れているのでうっすら覚えているのですが、
ご飯はちゃんと作ってくれていたし家事もしてくれていました。
やはり体質って似るんですかね。不思議です。

あ。つわりと言っていいのかわかりませんが、
吐いたりとかはなかったけれど眩暈が酷かったです。
常にクラクラしてました。
まぁでも、吐きづわりに比べたらこの辛さはなんぼのもんかと…。
楽させてもらってますが、本当に妊娠してるのかな、と不安にもなるんですよね。

今の時点で症状がないって事は、もうないのかな?!
食欲の秋が過ぎたら、クリスマス、年末年始、と美味しいものを
食べる機会がまた増えます♪
嬉しいけれど、食べすぎ注意…ですね。


↓ランキング参加しました。よろしかったらポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

初めまして☆

突然のコメント、失礼いたします。

私は35歳、結婚10年目で先日待望の初陽性!!!
先週、無事に心拍も確認できました。
でもまだ6Wなので、毎日不安です。

私も悪阻らしきものがなくって、同じく空腹になると少し気持ち悪くなるくらいです。
これから激しくなるのかなあ?赤ちゃん元気に育ってるかなあ?と不安になったり。

私は7月中旬が予定日になると思います。

こまゆさんのブログ、すごく共感できて
ブログ見つけた時嬉しくなりました~。

こまゆさんもお体に気を付けてお過ごしくださいね。

お互い元気な赤ちゃんに会えますように☆
2011-11-24 07:36 | ちょこ #- | URL [ 編集 ]

あ(笑)

私の実家も九州ですよ~。

私は熊本、夫は福岡です♬
2011-11-24 07:40 | ちょこ #- | URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>ちょこさん

コメントありがとうございます♪
ブログを始めて、初のコメントでした。とても嬉しいです!
そして、私のブログに共感していただけて…
とーっても嬉しいです。

そしてそして。
ちょこさん、妊娠&心拍確認おめでとうございます!!
私も夫と付き合ってから10年目です。(結婚してからは5年目です。)
長かったけど、その分夫との楽しい時間もたくさんありました。
そして不安な気持ち、本当によくわかります。
ちゃんと育ってくれてるのかな、って見えない分本当に不安ですよね。
授かるまで苦労したからですかね。私も未だに心配です。
でも、「赤ちゃんは思ってるより強い」と医師が言ってましたので
信じようと思います。

ちょこさんも、つわりないんですね。
つわりの酷い友人の話を聞くと本当に大変そうなので、このままなければいいですね♪

私の予定日は6月の初めなので、1ヵ月半違いですね。
実家は鹿児島です。お隣ですね~。
なんだか親近感湧いちゃいます☆

寒くなってきたので、暖かくしてお過ごしくださいね。
ぼちぼち更新していきますのでよかったらまた見に来て下さい♪
2011-11-24 13:47 | **こまゆ** #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/18-486c6a19

 | ホーム |  page top


