プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【9w1d】豊島産婦人科初受診♪卵巣に水が!

ちょっと前の事になりますが、豊島産婦人科での初受診の時の事を書きます。

8w5dで、不妊治療でお世話になった杉山産婦人科を
無事に卒業する事ができました。
そしてさっそく、気になっていた豊島産婦人科へ行ってきました。
(豊島産婦人科を選んだ理由は こちら )

西荻窪の住宅街の中にあるとの事で、あまり土地勘のない私は
地図を頭に叩き込んで出かけました。
駅からまぁまぁ歩くのですが、途中までは順調に進み看板を見つけて
曲がりました。が、病院がない…。
どうやら曲がる筋を1本間違ったようでした。
多分この道と思われる道で、自転車に乗った消防の方が地図片手に
何か調べていたので尋ねてみたところ、なんと目の前にありました(笑)
嬉しいやら恥ずかしいやら…。

そんなこんなでやっと病院に辿り着き、ドキドキしながら中へ。
口コミの通り、建物は古いのですがなんだか懐かしい雰囲気。

土曜日だったのですが、子供連れの方や夫婦で来られている妊婦さん、
お腹の大きい妊婦さんで結構賑わっていました。
でも、杉山産婦人科の異常な混み様を見ている私にとっては
「そんなに混んでないな~」という印象。

15分位して呼ばれました。
先生は院長先生でした。優しいおじいちゃん、といった感じの方です。
紹介状を見て少しお話をした後に、まずはエコーで赤ちゃんを見てみようということに。
赤ちゃんは元気でした!
でも卵巣に水が溜まって腫れている、とのこと…。
「前の病院では何も言われてなかった?」
と聞かれましたが、何も言われていなかったので寝耳に水です。

水が溜まった原因は体外受精の際の黄体ホルモンの影響かも、と言われました。
そのうち小さくなると思うから、との事で経過観察になりました。
赤ちゃんには影響ないとのことで良かったです。

ちゃんと1人1人に時間を掛けて診察してくれる、という印象を受けました。
次回の診察は4週間後に妊婦検診の1回目、とのこと。
4週間後…長い!
あと、母子手帳を貰ってくるように、と言われました♪

豊島産婦人科は、なんだか懐かしくてアットホームな雰囲気の病院でした。
また通院するのが楽しみです。


↓ランキング参加しました。よろしかったらポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handinhand31.blog.fc2.com/tb.php/16-2d3dd0aa

 | ホーム |  page top


