プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セールへ行ってきた~♪

正月は結構忙しく過ごしていたので、初売りに行っても買ったのは
ナチュラルキッチンの福袋だけ…。なんか寂しい。

妊婦だけど、服欲しい。
という欲望が抑え切れず、週末行ってきました。

新宿行っちゃおうかな~とも思いましたが、面倒臭くて断念…
吉祥寺に引っ越してからは、もっぱら吉祥寺で買い物してます。
コピス、パルコ、アトレを散策~♪
アトレのapart by lowrysでモッズコートを購入しました。
暖かくてシンプル。今のところまだお腹に余裕があるのでまだまだ着れます。
あとコピスの1階のタイムセールに引き寄せられてニット2枚購入しました。

もともと長めのトップスばかり着ているので、そういうのばっか
買ってしまうんですけど、妊娠してからもあまり気付かれないし、
何より冷えないし、新たに買わなくていいので経済的にもGoodです。
そして楽チン

あと、気が早いと思いつつ、今年~来年の冬用に…とベビー服を見にいきました。
上着とかお高めのものが安かったら買ってしまおう、という魂胆です。
コピスのapres les coursへ。
こちらの洋服、ちょっとした遊びがあって可愛いんですよね
友達の出産祝いにプレゼントするのはもっぱらこちらの服です。

で、買ってしまいました。
上着とカバーオール。30%オフでした
本当はケープが欲しかったんですけど、なかったです(・∀・;)
120107_155549_convert_20120110142250.jpg
(画像暗くてごめんなさい。そして夫の足も写ってる…w)


まだ性別もわかってないのに、完全に先走りです。
どっちでも着れそうなものを選ぼうと思ったのですが、カバーオールは紺にしちゃいました。
他に赤とベージュがあったんですけど、赤だとイラストが女の子感が強くて
ベージュだと地味に感じて(親に似てきっと地味な顔だと思われるのでせめて服だけは…)
紺にしました。女の子でも可愛いですよね。
サイズは上着は80、カバーオールは70です。
上着は次の次のシーズンまで着れますように…。

今まで友達や親戚の子供の為に買ってきたベビー服。
初めて「ご自宅用ですか?」と聞かれて「はい。」と言いました。
なんか、ジーンとしちゃいました..(≧ω≦。)

しっかし、家の近くに可愛い子供服屋さんがあるとどんどん買っちゃいそう!!
すぐ着れなくなるとわかっていても楽しみ~



↓励みになります。今年も、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【19w0d】最近の体調と胎動のこと

今日から19wです
安定期に入るまで!と安定期を目標にして初期を過ごしていましたが、
検診が4週間毎の妊娠中期…相変わらず「赤子は元気かいな?」と思う日々です。

最近の体調などなどは以下の通りでございます。

・相変わらず食欲旺盛…体重は13w→17wで1.6キロ増
・相変わらず便秘…前回の検診時に便を柔らかくする薬をいただく
・相変わらず痔…便を柔らかくする薬でだいぶマシになったけど、まだ切れる
・お腹ぽっこり…まだマタニティ用のズボンを買っていないのでチャック全開で耐える
・乳痛…だんだん大きくなってきて谷間が出来てきた。元々はBカップ
・たまに風邪っぽい…早めの漢方薬が効く~

気持ち悪いとか元々ないし、いたって好調です。
今のところ腰痛もありません。

そして、胎動ですが。
16wの時にお腹の違和感があると書きました。(コチラ
腸が動いているような、お腹の中で携帯のバイブが鳴っているような感覚でした。
早く「ポコッ」とかなんないかな~って思っていたら。。。

昨日寝る前に、仰向けでお腹に手を当てていたら…
「ウニョ」と3回動きました
手にもはっきり伝わってきました♪

感動

かわいいやつめー!!起きてたのかー!!
夜更かししおってー!

と1人で叫んでしまいました。
(夫は夜勤の為不在。怪しい寝言だと思われずにすみました。)

でもわかったのはその3回だけ。
お母さん、ちゃんと元気だよーっ!って教えてくれているような気がして
本当に嬉しかったです。
普通に座っていると「ウニョ」はわからないので、なんとなくだけど仰向けに寝てる方がわかりやすいのかな?
神経を集中させてないとうっかりスルーしちゃいそうですけどね(・∀・;)


*************************************


急にお腹が出てきた気がして、慌ててマタニティデニムを探しています。
長身の私は普通のサイズだと丈が短いんですよねo(TヘTo)
同じく長身の義妹いわく「無印のだと結構長め。」らしい。
無印のにするかわからないけど、買ったらレポしまーす






↓励みになります。今年も、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

年明け早々、情緒不安定の巻~仲直り編~

昨日の記事で年明け早々情緒不安定で夫と気まずいと書きました。

仕事から帰ったら、お休みだった夫が洗濯物をたたんでしまっている姿を見て
本当に悪かったなぁと反省しました。
私が妊娠してから、嫌な顔ひとつせずに今まで以上に家事をしてくれている夫。
ご飯も作ってくれるし、お風呂掃除も率先してやってくれるし、
洗濯物を干すのもゴミを出すのも大掃除もやってくれていました。
照れ屋なのであまり気の利いた事は言えないけど、夫なりに私の体調を気遣って
何より子供の誕生を楽しみにしているんだと思います。

そんな優しい人に、私はなんて仕打ちをしてしまったんだ…。


ベロンベロンに酔っ払うのは前からだし、別に夫は悪くない。
ただ「もう帰ろうか」と言うのが遅かっただけ。

反省。猛反省。

ストレートに「冷たくしてゴメン。」と謝りました。
冷たくしたのには理由があるので、それについてもズバリ言っちゃいました。
性格上、私はどうしてもオブラートに包む事ができません。
夫は黙って聞いていましたけど「冷たくされてションボリだったよ…。」と
ボソッと言っていました。
本当にごめんなさい…。


その後、私の両親と電話で話していた夫が
「はい。父親にならせてもらうことが出来てありがたいです。」
と言っているのが聞こえてきました。

…この人はなんて事を言ってくれるんだヽ(≧Д≦)ノ
ありがたいのは、こっちですよ。
私を選んでくれて、母親にならせてくれて、本当にありがたいって思っているんだよ。
不妊治療してる時も、夫には何の問題もないのに私を責めるような事はひとつも言わず
落ち込む私をいつも慰めてくれて「また次頑張ろう!」と励ましてくれた。
そうだった。この人はとても思いやりのある男だった。
なんて優しい男!もう、大好きダーリン

と勝手に怒って、勝手に大好きを再確認して一件落着しました。

そして、夫への想いが高まったからか、仲良ししている夢を見てしまいました(笑)
(ちなみに妊娠してからご無沙汰です。怖くてできない…。)
夫の事、なんだか前より好きになったかもしれません。
いきなりベタベタし始めた私に戸惑う夫の姿が目に浮かびますw

やっぱり仲がいいのが一番ですね☆



↓励みになります。今年も、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

年明け早々、情緒不安定の巻

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

さっそく本題ですが、年明け早々情緒不安定により夫と気まずいです。
今も現在進行形…o( ̄Д ̄o)

事の発端は、夫の親戚の集い。
義母方の実家に親戚勢揃いしたんです。15人ほど。
わいわいガヤガヤ、最初はそれはそれなりに楽しかったんですけどねぇ。
まぁ、ちょっと思うことがあり楽しめなくなくなってしまいました。

そして、ただただ長い。お酒も飲んでないので余計に長く感じる。
お昼に行って、帰宅は夜8時。部屋も寒いし愛想笑いも疲れる。
夫はベロンベロンに酔っ払っていて、私の運転で帰宅。
帰ったら速攻寝てしまうし。
前日の帰りの運転も私だったので「私は運転手じゃねー!!」と怒りが沸々と(`Д´)

布団に入ってしばらくしたら、涙が止まらなくなってしまいました。
そして眠れなくなってしまい…。
結局起きて撮り溜めていた韓国ドラマを観て4時頃寝ました。

たいした事ではないって、わかってるんですけどね。
何でしょう、急に悲しくなってどうしていいのかわからないんです。

次の日、夫とはほとんど会話しませんでした。
しかも原宿に出かけた際には、夫を置き去りにして帰宅してしまいました。
夫も何か察知してションボリしてるので可哀相なんですけど、
何もなかった事には出来なくて。
ちゃんと話したいけど、夫の親戚のことだったりするので難しいです。
なので悶々として余計に苦しいんですよねil||li(つд-。)il||li
普段喧嘩もしないし夫の事は大好きなので、余計に…。

妊娠しているからなのかわからないけど、尋常じゃない落ち込み。
自分の事も責めてしまうし、プチパニックです。
普段はこんなことないので、やっぱり妊娠のせいなのかなぁ。

そして、お酒飲めない人の気持ちが初めてわかりました…。
今まで酔っ払って絡んでごめんなさい(>人<) 

と、年明け早々暗い話題ですが…。
これも私なのでどうかお許しを!
初詣行ったんですけど、悪い事が書いてあると泣きそうなので
おみくじひくのやめました(笑)

こうやって書いているうちに気持ちが落ち着いてきました。
今日は、夫とちゃんと話してみようと思います!



↓励みになります。読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

妊婦健診2回目&水天宮で安産祈願

先日、2回目の妊婦健診に行ってきました!
年内最後の診察日だからか、めっちゃ混んでました…。
1時間以上は待ちました。。。長かった~(o´Д`)=з

今回は初のお腹のエコーでした。
映し出された赤ちゃんはちゃーんと人間の形になっていて、手を動かしてました。
目の場所もはっきりわかったし、指が5本あるのもわかりました!
感動…(p>□<q*)

そしてうにょうにょ動いている途中、股間に何かあるように見えたんです!
夫も気になったのか、
「性別ってもうわかるんですか?」
と聞いていました。でも先生は
「うーん。まだわかんないかなー。次回わかりそうですね。」
とのこと。

あの股間に見えたものは一体何だったのか?
いただいたエコー写真にもちゃんと写ってるように思えるんですけど(笑)

何はともあれ、赤ちゃんは元気でした~。安心して新年を迎えられそうです。



そして昨日は、水天宮に安産祈願に行ってきました。
大安だからか、そこそこ混んでいるようでしたが戌の日ほどではないんでしょうね。
お宮参りの家族連れも多かったです。

さらしの腹帯は私はきっとつけないので、ご祈祷だけ(3000円)お願いしました。
他の方のブログには旦那さんは中には入れないと書いている方が多かったので
入れないんだなーと思っていましたが、普通に一緒に入れました!空いてたから?
妊婦さん達は椅子に座って、家族は後ろに立ってご祈祷を受けました。
無事に産まれてきてね、とお願いしました。

終わったら有名なお犬様を撫で撫でしまくり、終了。
人形町をぶらついてお昼ご飯を食べて帰宅しました。



*************************************

今年も今日で終わりですね。早かったなぁ。
念願の子供を授かって、こうやってブログを始めて、とても充実した年でした。夢みたいです。
家族や友達、ブログにコメントくださった方に励まされて、不安な時期も乗り越えてこれました。
本当に感謝感謝です。

来年も泣いたり笑ったりの一年になりそうです。
ブログもノラリクラリと更新していきたいと思います。

皆様もお体に気をつけて、よいお年を!!!
そして来年もよろしくお願いしますヾ(*'▽'*)ノ




↓励みになります。読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。