プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



骨董市へ行く

先日骨董市に行ってきました。
骨董市は調布の布多天神社で開催されていました。
前日忘年会だった夫は置いて、一人車で行ってきました。
(駐車場がわからなくてテンパリ、2周しました…。)

前々から興味があったのですがなかなか行く機会がなかった骨董市。だから初!
お店は大小出ていて、見ているだけでも楽しかったです。
中には骨董というよりシャビーなもの、アンティークな感じの雑貨も出ていて、
たくさん可愛いものがあってテンション上がりまくり!
(可愛いものはもちろんお値段もはりますが…。)

本当に今必要かどうか、心から欲しいと思っているかどうかじっくり考えて
吟味していきました。
結局、デザートを入れるのに丁度良さそうなお皿2枚と、小さなミルクポットだけにしました。

DSCN0808_convert_20111213231304.jpg

DSCN0809_convert_20111213231421.jpg
デザート用によさげな皿。1枚200円×2枚。
裏に「ARITA nanakura」と書いてあるので調べてみたら、有田焼のようでした。
ビックリ。

DSCN0807_convert_20111213231136.jpg
小さなミルクポット。50円。
一輪挿しや小物入れにしても良さそう。

1時間ほどぶらぶらしましたが、日陰だったので結構冷えちゃいました。
帰る間際、ついでに神社で子の健康と安産をお願いしました。

普段は職場と家の往復の日々。
好きなものを見てときめく…。時にはこういう時間もいいものですね。

☆クリスマスに向けてリース作り☆

クリスマスまで1ヶ月切りました。
キリスト教信者でもなんでもない私ですが、クリスマス大好きです!
街が浮き足立ってる感じとか、お店のディスプレイがキラキラで可愛いかったり、
ケーキが美味しそうだったり(笑)

我が家でも夫と二人、ささやかなクリスマスパーティをするんですけど、
毎年気合入れて鳥一羽焼いています。
部屋の飾りつけもちょこちょこと楽しんでいるのですが、今年はだいぶ早い段階で
クリスマスグッズをみつけて、テンション上がって買ってしまいました。
ただ、飾りつけのセンスがイマイチなので、おしゃれに飾れる自信がありません…。
でも頑張ってみます。

IMG_0158_convert_20111130185215.jpg

こちら↓はナチュラルキッチンの雑貨で作ってみた簡単リース。
IMG_0160_convert_20111130190316.jpg



土曜日にはクリスマスリース作りのレッスンに行ってきました。
初めての体験でしたが、真似っこしつつ悩みつつ、こんなのが出来ました!

DSCN0775_convert_20111205183745.jpg

もう、かなり!お気に入りです!!
このお花もグリーンも、全てドライなんです。
だから3ヶ月位はこの感じをキープできるそうです。
ドライなのに色がすごく綺麗ですよね~。ビックリしました。
考えながら黙々と集中して作業するの好きなので、はまりそうです。
先生に「入って来た時、干草の匂いがしたと思うけどイエスキリストも馬小屋で
産まれたから胎教にもいいかもね。綺麗な花やグリーンに囲まれてるし。」
と言われました♪お腹の赤ちゃんも楽しかったかな?

また機会があったら行ってみたいです。


↓ランキング参加してます。よろしかったらポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


 | ホーム |  page top


