プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



【15w6d】太ももの湿疹のその後

体調;肩こり

最近は肩こりがある位で、めちゃめちゃ体調がいいです!
やはり安定期に入りつつあるから?
思い返せば、先週(14w)まで、何かしらの体調不良があったような気がします。
尾てい骨が痛かったり、湿疹が出たり、風邪気味だったり…。
元気なように見えても仕事から帰るとグッタリで、家事もそこそこで寝込んだ事もありました。
夫がご飯作ったりお風呂の掃除をしてくれて、本当に助かりました。
私の場合、吐きつわり食べづわりがなかったのでマシな方なんでしょう。
つわりが酷かった方のこと、本当にスゲー!と尊敬します!

さて。13wに突然発症した太ももの湿疹のその後についてです。

なんと、2週間も経たないうちにすっかり治りました!
検診の際先生に「妊娠とは関係ないと思うよ。」と言われて半信半疑だったけど
やっぱり関係なかったのかなぁ。
でもあんなにたくさんの湿疹が突然できたの、初めてだったのに。
私的には妊娠の影響としか考えられないんだけど、真相はわかりません。
痒みもなくなり、今は快適です。

ただ、最近は乾燥してきているので妊娠線予防も兼ねて
お風呂上りにクリーム塗ってます。

妊娠線予防専用のものはお高いので、庶民の私が愛用してるのは
「ニベア スキンミルク しっとり」



ドラッグストアでも安く売っているのでお値段気にせず使えるのがいいです。
全身に塗りたくっています。
伸びもいいので塗りやすいですよ♪


↓励みになります。よろしかったらポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Birthdayで腹帯購入

土曜日に子供服とマタニティ用品が売ってるというしまむら系列の「Birthday」へ行ってきました。
西松屋にもマタニティ用品は売っているけど、Birthdayがどんなものなのか
一度見てみたくて、わざわざ1時間以上掛けて行ってきました。

感想。
うーん。わざわざ行くほどでもなかったかな~という感じです。
すごく安いって訳でもないし…あの程度の品揃えなら西松屋の方が品揃えは多いかも。
どっちかというと子供服メインって感じでした。
せっかく来たし…って事で、一番安い980円の腹巻タイプの腹帯を購入しました。
サポートベルトが付いているタイプもあったけど、まだ早いかなぁと思って買うのはやめました。
家に帰ってさっそくつけてみたけど、結構フィット感というか締め付け感があるもんなんですね。
苦しくないのかな…と、びっくりしました。
つけてみて、お腹が本当に大きくなったら入るのかな?と思ったので、
今思えば、マジックテープで調整できるタイプのものにすれば良かったかも。。。

たった数ヶ月しか使用しないので、マタニティ用品はなるべく安く揃えたいです。
また西松屋にも見に行ってみようと思います。
そしたらまたレポします♪


----------------------------------------------
ちなみに、日曜は骨董市に行ってからディズニーシーへ行くという
ハードな1日を過ごしました。
途中で腰が猛烈に痛くなり、早めに帰宅したけれどぐったり。
やっぱり妊娠前の体ではないと改めて思い知りました。
今日になってやっと疲れが取れてきた感じです。
無理は禁物ですね~。
でもクリスマス気分が堪能できて楽しかったです☆


↓励みになります。よろしかったらポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

【14w6d】100日経ったらしい&下腹部痛

体調;肩こり、下腹部の鈍痛

昨日、基礎体温計に表示されていた日数が99日目でした。
という事で、前回の生理がきてから今日で100日目らしいです!!
でも体温計は2桁しか表示できないようで、また1日からとなりました。
そして計算してみたら、ちょっとずれてるような…?
途中、電池が切れたのでそのせいかと思いますが、
面倒臭いので、まぁいっかという感じです(笑)

当たり前だけど、生理が順調な私がこんなに長い間生理がないのは初めてです。
生理前、毎回撃沈していたのを思い出すと夢のようです。
体温計にハートマークが出たのも初めてだったけど、100日経ったんだな~と
思うと感慨深くなります。
いつまで測り続けようか…と悩むところですが、目覚まし代わりでもあるので
安定期入って落ち着くまでは、もうしばらく測ろうと思っています。

そして…。
今日は謎の下腹部痛があります。
イタタタとなる程の痛みではないですが、奥の方がギュッとなる痛みです。
腹痛は11w頃まで頻繁にありましたが最近はなかっただけに心配…。
子宮が大きくなる痛みだといいんですが。。

まだ胎動も感じられないこの時期、赤ちゃん本当に元気なの?と不安です。
痛みが続くようなら病院に連絡してみようと思いますが、
妊娠してからずっと不安だらけです。
きっとこの先も心の休まる時なんてないのかもしれないけど…。

でもきっと、こういう不安をを乗り越えて強い母親になっていくんですよね。
頑張るぞ。



↓ランキング参加してます。よろしかったらポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


【14w5d】就寝中のトイレの頻度

体調;風邪治りかけ

一昨日辛かった風邪もだいぶよくなってきました。
薬の効果もあると思いますが、一番はやっぱり睡眠かもしれません。
でも、治ってきても油断は大敵。
職場に咳をしてる人が多々いるので、マスクはしてます。
希望としては咳してる人にマスク着用していただきたいんですけどね~。
喉の乾燥対策にもなるし、と思って諦めてマスク女になってます。

さて。今日は就寝中にトイレに行く頻度についてです。
妊娠判明ちょっと前から、就寝中のトイレの頻度が増えたように思います。

妊娠前は朝まで1回も起きずに眠れていたのですが、妊娠してからは
トイレに行きたくて絶対に朝方目が覚めます。
なるべく寝る前に水分を摂らないように気をつけていてもダメです…。
酷い時は夜中の3時頃に1回行って、朝方もう1回といった感じです。

お陰でぐっすり眠れやしません…!!

眠りが浅いので夢をたくさん見ます。
色々な夢を短編映画のように次から次へと見るのですが、毎日必ず見るのは
トイレの夢…。もうテッパンです。

だいたいは、夢の中でトイレに行きたいけど混んでいて、
やっと次!ってなってトイレに入ると…、
扉がなかったり、汚かったり、足場がやけに高いところにあったり、と
有り得ない状況でなかなか用を足せないんです。
あー!もうダメだ。出る…ってなったところで目が覚めるんですよね。
そして実際にギリギリなんです。
このままだと本当に出てしまう日もそう遠くない気がしています…。

今この状態なのに、今後はどうなってしまうんでしょう…?!
子宮がもっと大きくなって膀胱を圧迫したら…!!
胎動が始まって膀胱を蹴られでもしたら…!!
おむつ替えシートなるものを先に購入しておくべきか。はたまた大人用おむつ?
真剣に考えてしまいます。
先輩ママ達はどうされていたんでしょう?
気になります。

ぐっすり眠れないけど、それは赤ちゃんがお腹にいる証拠。
幸せな悩みです。


↓ランキング参加してます。よろしかったらポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


【14w3d】風邪気味&風邪薬のこと

体調;風邪気味(頭痛、熱っぽい)

気がついたら14週に入っていました!嬉しいです。
お腹の赤ちゃんの様子がわからないので相変わらず不安ですけど…。
次の目標の安定期まであと少し。待ち遠しいです。

週末から、風邪気味状態が続いています。
熱っぽかったのですが、妊婦だから体温が高いだけかと思っていたら
36.9度ありました。私にしたら立派な微熱です。

でも、体は元気なんですよね~。
あまりダルさがないので、ついつい掃除したり、昨日は布団干したり洗濯したり
買い物行ったりと、バタバタと動き回っていました。
こんな時に限ってお風呂のカビが気になって、念入りなお風呂掃除までしてしまいました。
話逸れますが、塩素系のカビハイターした際、目と鼻がかなりしみました…。
今までは何ともなかったのですが、妊婦になってやはり過敏になってるんでしょうか。。
涙と鼻水を流しながら掃除をしてる様子は、壮絶な画だったことでしょう(笑)

話戻りますが、市販の風邪薬は飲めないので、漢方の先生に処方してもらった漢方を飲んでいます。
「桂枝湯」というお薬なのですが、妊婦さんでもOKな風邪薬だそうです。
念の為に処方してもらっていたのですが、良かった~。
飲むとだいぶ頭痛が改善されます!

職場が寒いので、パーカー着てストールを羽織り、ひざ掛け2枚、湯たんぽ、
カイロと寒さ対策完璧です。

IMG_0152_convert_20111130185021.jpg

湯たんぽはこないだ買ったお気に入り♪癒されます。
早く治りますように~。


↓ランキング参加してます。よろしかったらポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村




 | ホーム |  » page top


