プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



嬉しいご報告☆

昨晩、義弟夫婦の赤ちゃんが無事に産まれたと連絡がきました!

予定日前の推定体重が3700g…
予定日超過すると大きくて出産が大変だろうとの事で、
陣痛促進剤を使用しての出産となり水曜から入院していたんです。

その後全然連絡がないので心配していた矢先、産まれたとのメール
ホッとしたのと、嬉しくて嬉しくて…思わず1人で号泣でした..(≧ω≦。)

その後、義妹からメールがきました。
12時間嘔吐に苦しみ、陣痛の痛みも半端なく、訳のわからない出血もあり…
辛すぎて最後は無痛分娩にしたそうです。
でも今は元気だよー!とのこと。
ホントに頑張ったね、お疲れ様、の気持ちでいっぱいです。
母子ともに健康で無事で、本当に良かった

ちなみに赤ちゃんは女の子
赤ちゃんの写メ見たら、ぷくぷくまん丸でかわいい~!
結局3800gで産まれたので、やっぱり大きい!
そして、義父にそっくり(= ̄∇ ̄=)

お腹の赤ちゃんに「従姉が一足先に産まれたよー。良かったね。」と
話しかけたら、心なしかいつもより元気に動いていたような気が…( ̄∀ ̄)
来週末、会いに行こうと思います

いつか、そんなに遠くない未来、いとこ同士仲良く遊ぶんだろうなぁ。
女の子同士だから、気が合うかもなぁ
そんな妄想をして、またうっかり涙が出そうになる私なのでした*:・( ̄∀ ̄)・:*:



いつもありがとうございます!!
最近、食後の胃もたれが酷くなってきました
でも食べたい。食べたいんです。
食べてまたもたれて苦しむ…悪循環です。
↓よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


8ヶ月検診☆性別確定しました!

昨日、8ヶ月検診に行ってきました。
7ヶ月検診時、院長に性別を教えてもらえなかったので
今回は副院長(院長の息子)に診てもらうことに…
前回打ちのめされた夫も一緒です*:・( ̄∀ ̄)・:*:

検診の結果はこんな感じです。

体重  1ヶ月前より1.4キロ増
子宮底長  24→27センチ
腹囲   今回測定なし(なんで?気分?)

お腹の赤ちゃんは元気いっぱい、問題なし
前回は逆子ちゃんでしたが、ちゃんと頭を下にしてくれていました!良かった!
「でも色んな所で胎動を感じるんですけど…。」と聞いてみたら
「まだグルグル動き回ってるのかもしれませんね。」とのこと。
私の胴が長いから、まだ動くスペースがあるんでしょうかね…
そして、初めて大きさも教えてもらいました(o≧∇≦)o
1500gとのこと…いつの間にこんなにデッカくなってたんだい
重さを聞いて、より一層実感が湧きました!

後期に入ったということで、血液検査と内診もありました。
まさか内診もあると思ってなかったので、焦る私…
何故なら、足の毛はボーボーを通り越してフサフサだったからです。
足なんてきっと見てないと思うけど、なんか…ね…( ̄⊥ ̄lll)

内診の結果も問題なし、とのこと。
気になる性別は…

「やっぱり女の子ですね。ほぼ確定でしょう!」

とのこと(= ̄∇ ̄=)
実家の母に「こっちは女の子って事で盛り上がってるから、今更男って言われてもちょっと困る。」
と言われていたし、私も夫も女の子の名前考えていたのでホッとしましたw

どんな顔なんだろ~と骸骨のようなエコー写真を見て妄想しニタニタする私。
夫に似ても私に似ても、地味な顔なのは間違いありません。
目はバァバ、鼻はジィジに似るといいね~と隔世遺伝頼みの私達( ̄∀ ̄)
ま、元気に産まれてくれたらそれだけで幸せなんですけどね。

次回は2週間後。今まで4週ごとだったので、嬉しいです。
またこっそり覗くからねー(= ̄∇ ̄=)





いつもありがとうございます!!
義妹がそろそろ出産です。こっちまでドキドキ
早く姪っ子に会いたいよー!ママもお腹の赤ちゃんも、頑張れ頑張れ
↓よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

妊婦、ライブ&野球観戦へ行く

先週末の話になっちゃいますが、FUNKY MONKEY BABYSのライブを観に
妹と横浜アリーナへ行ってきました

いつもたくさんの元気をくれるファンモン、大好きです。
元々はあんまり興味なかったんですが、不妊治療を本格的に始める前、
妹に誘われて初めてライブに行ってファンモンが好きになりました。
ユーキャンが企画していたライブで、ライブの最後にファンの方のメッセージが流れたんです。
その中に「なかなか赤ちゃん出来なくて悩む時もあるけど、
ファンモンの曲を聴いたらまた頑張れます。」というメッセージがありました。

そっかぁ。悩んでるのは自分だけじゃないんだな。
みんな人それぞれ悩みがあって、もがきながら毎日生きてるんだな。
と思ったら、思わず涙が出てきてしまって…。
ファンモンの3人に「頑張れ!」って背中を押された気がしました。
だから、その後もう1回病院に行ってみようと思えたし、その後転院もした。
気持ちが負けそうになったら何度の何度もファンモンの曲を聴いて
「大丈夫、大丈夫。」って自分に言い聞かせて…。
そして今、お腹の中に赤ちゃんがいる。

だから。
8ヶ月入ってからのライブ、大丈夫かな~と思ったけれど、どうしても
お腹の赤ちゃんと一緒にファンモンのライブに行きたかったんです。

ライブはしょっぱなからノリノリで大盛り上がり(o≧∇≦)o
座って観ようと思っていたのに立ってノリノリな私w
お腹の赤ちゃんも重低音&爆音に負けずにポコポコ動いてました( ̄∀ ̄)
途中でお腹が張ってきたので、さすがに座ったけど、ホントに楽しかった!!

途中、新曲「この世界に生まれたわけ」を聴いていたら、
自然と涙が出てきてしまいました。

あなたとなら
僕がこの世界に
生まれたわけを分かち合える
あなたになら
僕は初めて言えるよ
ずっとずっと愛している

続きはコチラ→この世界に生まれたわけ FUNKY MONKEY BABYS 歌詞情報 - goo 音楽


私はこの歌詞を聴いていたら、どうしてもお腹の赤ちゃんに対する思いと
重なってしまいました。
私がこの世界に生まれてきたのは、きっとこの子に出逢う為なんだ、って。
お腹を撫でながら泣く私を見て、横にいた妹も号泣…。
妊娠したよ、と報告した時に泣いて喜んでくれた妹。
妹にもすごく感謝しているから、一緒にこの曲を聴けてこの上ない幸せでした。
まぁ、傍から見たらおかしな画なんですけどね。私達姉妹…( ̄∀ ̄)

しっかし、楽しい時間はあっという間に過ぎ行くものですね。
よっしゃー!出産頑張るぞー!と気合が入った1日でした



そしてそして。
昨日は西武ドームにオープン戦(対阪神)を観に行ってきました!
阪神ファンの我々夫婦。
偶然にも両家の親も阪神ファン。関西出身じゃないのに(笑)
付き合い始めた頃は、運命的だと思ってました( ̄∀ ̄)

久々の野球観戦、やっぱ楽しかったです。
産後はしばらく行けそうもないので、行けて良かった♪
いやー、でも。めっちゃ寒かったです
あったかい格好で行ったけど、風邪気味だった私…。今日はグズグズです

いつか、ちょっと大きくなった子供に阪神のユニフォーム着せて、また行きたいな




いつもありがとうございます!!
昨日の「世界の果てまでイッテQ!SP」チャンカワイの涙で号泣してしまいました。
夫はドン引きしていました。
妊婦は涙もろいんだーっ(≧ε≦)
↓よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

妊婦、女子会に参加&美容院へ行く

先週末、女子会に参加してきました(^∇^*)
以前の派遣先で仲良くして貰っていた仲間です。
吉祥寺のイタリアンレストラン、プリミ・バチに女子5人で集合しました

ノンアルコールのスパークリングワインとやらがある。ムフ。( ̄∀ ̄)
これにしよーって言ったら、何故かみんなも興味津々でボトルで注文(笑)
ちゃんとコルクの栓だし、匂いはシャンパンみたいでした。(味はやはり違ったけど)
でもこれなら酔える気がする。
シャーッ!!この時代に妊婦で良かった~ 

久々に会ったので、話に花が咲きまくりました!
5人中4人は既婚者で、うち2人は赤ちゃん欲しいとのこと(= ̄∇ ̄=)
お腹ナデナデして「お友達連れてきてね~」ってお願いされました。
腹の子よ、重大任務だが頑張ってお友達連れてきておくれ
ふと、自分もナデナデやってたなぁ…と思い出しました。
この子も誰かの赤ちゃんが連れてきてくれたのかもしれません。

楽しい会話、美味しい食事、美味い酒(的飲み物)…
危うく午前様になるような時間まで喋りまくってしまったけど、
ホント楽しかった

帰り際にプレゼントをいただきました。ビックリ

DSCN0969_convert_20120314001849.jpg

ロクシタンのハンドクリームとベイビースキンバーム☆
ベイビースキンバームは赤ちゃんはもちろん、妊娠線予防にもいいらしい。
みんなの気持ちが嬉しくて嬉しくて…帰ってからも興奮してなかなか眠れませんでした。


そして、同じく週末。身だしなみを整えるため、美容院へ。
初期の頃に行ったっきりなので半年ぶり…
伸び放題でボサボサでした。

美容師さん(30歳男・独身)に開口一番、
「こまゆさん!お腹出てきましたね~!」
と言われたけど、そもそも妊娠したって言ってない。
調子いいな、コイツ。と思い、思わず突っ込んでしまいました( ̄∀ ̄)

髪型はちょうど肩につく位の長さ。
切るか伸ばすか悩んだ末にこのまま伸ばす事にして、落ち着いた色にしてもらいました。
短い方が楽かな、と思ったけど暑い時期は結べた方が涼しいかな?
秋くらいにまた行けたらいいけど、どうなることやら(・∀・;)

そういえば、前髪を切ってもらっている時、
「意外と短いの似合いますよね。」
と言われました。
今までもどっちかというと短めだったのに、「意外と」とはどういう事だろう。
突っ込めませんでした…。



いつもありがとうございます!!
ウソみたいな話ですが、先日通勤途中に生魚をくわえた猫を見ました。
どこかの家から出てきて悠々と別の家の庭に入っていきました。
頭の中にサザエさんの曲が流れたのは言うまでもありません。
↓よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

医療費控除の申請に行ってきました

一昨日、医療費控除の申請に税務署に行ってきました!
2010年度の申請をしてなかったので一緒に…
もっと早く準備して混む前に行こうと思っていたのに、
面倒臭い事は後回しにしてしまう私 ♪~( ̄ε ̄;)
確定申告書はネットで作成し、夜中までかかって明細書を作成しました

案の定、税務署はメチャ混みだったけど、確定申告書を作成していたこともあり
提出のみで終わりました(^∇^*)

2010年度は腹腔鏡手術をしたこともあり、医療費は10万超え。
2011年度は体外受精をしたこともあり、50万超えてました
冷え性解消の為に漢方の診療所に通ったりもしてたしなぁ。
領収書を1枚1枚見ていると、不安な気持ちで病院に通ったことや
ガッカリしたこと、悲しかったこと、逆に妊娠が判明してすごく嬉しかったこと、
出血があって不安だったこと…と、色んな気持ちを思い出しました。

夫に
「見てー!この領収書の束!!私達の勲章だよ~!!」
と言ったら
「頑張った甲斐があったよな。ホントに良かったよな。」
と言われてジーンときてしまいました。
うん、今の幸せは何にも変えられない。あの時頑張ってよかった、と心から思えました。
そして、この人と結婚して良かった、と。

東京都の助成金があるので、実際には40万近く自腹でしたが
還付金はごくわずか
面倒な割に返ってくるものが少ない気がしなくもないですが…。
でもないよりマシだし、住民税もちょっとは安くなるかな~。

まだ申請してない方でも、5年前までさかのぼって申請できるようです。
貰えるものは貰っちゃいましょう



今回から「妊娠後期」のカテゴリーに移動しました!
とは言いつつ、全然妊娠後期って気がしてません(・∀・;)
何かが追ってきたら余裕でダッシュできそうな気がしてます。
でも追われたくはないです。
↓よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
 | ホーム |  » page top


