プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



出産までにやっておきたいことリスト

子供がいる友人に最近よく言われること。
「産まれるまでにやりたいことやっといた方がいいよー。」
「産まれたらトンとできなくなるからね~。」

ふむ。
そんなにできなくなるんなら、今のうちにやっておこう!と思い
やりたい事をリストアップしてみました*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1.美容院に行く
2.ディズニーランドに行く
3.野球観戦に行く
4.ファンモンのライブに行く
5.焼き肉を食べに行く
6.寿司の食べ放題に行く
7.どんたく(二子玉川)のうどんを食べる
8.豚屋(荻窪)のうどんを食べる
9.たこ焼きパーティーをする
10.花見に行く
11.友人に会う(実行中)
12.キッチンカウンターのDIY

これを全部実践したら、アッという間に太るしお金もなくなりますね( ̄ε ̄;)
でもきっと願望なんてこんなもんだと思う。食欲はあるが物欲がないのがせめてもの救い…。
そして、書き出してみて、自分がこんなにもうどん好きだったという事実に驚くw
余談ですがパスタも大好きです。太る…。

1.美容院と、4.ファンモンのライブは今週末に行く予定
12.キッチンカウンターのDIY はこのまま出来ずに終わりそうな予感…
うーん。やりたいこと、思い出せないだけでまだまだありそうな気がするなぁ。

平日は粗食&節約を心掛けて、無理のない程度にLet's Tryしてみようと思ってます。
そして、子供が大きくなったらまた
あれもこれも一緒にやってみたいです(= ̄∇ ̄=)



いつもありがとうございます!
最近眠くて仕方がありません。妊婦だから仕方ないよね~( ̄∀ ̄) …ね?
よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

胎教CDをレンタル

昨日、柄にもなく胎教CDをレンタルしてみました!
コチラ↓


※参考の為に画像載せてます。私はレンタルで十分でした。

帰ってさっそく聴いてみました

私は1曲目で眠くなりました…
お腹の子は…。
同じくそれまでポコポコ動いていたのに動かなくなりました。
寝たのか?!( ̄∀ ̄)
心地いいいのかどうかはわからないけど、眠くなるのは親子共に一緒のようです。

ちなみにそれまで聴いていたFUNKY MONKEY BABYSの曲の時は
親子共にノリノリでしたv(≧∇≦)v
うちではこっちの方が胎教かもしれません。


そして今日は、友人とランチ&お茶しました。
約2年ぶりに再会した訳ですが、子育ての話や出産の話を聞けたし
何より楽しかった~

そして、安産のお守りをいただきました。
神社とかで売っているものではなく、ストーンのお守り

IMG_0176_convert_20120304183249.jpg

小さな黒いポーチの中に石が入っています。
洒落てます。
中に友人からお腹の赤ちゃんへののメッセージも入っていて、ジーンときちゃいました。
幸せな1日になりました



いつもありがとうございます!今からとある抽選会に行ってきます。
妊婦は運があるっていうのは本当でしょうか?検証してきます。
↓読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

7ヶ月検診☆性別が気になる夫vs教えてくれない院長

先週末に1ヶ月ぶりの検診に行ってきました
夫は朝から出かけなきゃいけなかったのですが、「1番に診てもらえば間に合う!」と
言うので一緒に行きました。
6ヶ月の検診時に女の子と言われたけれど確定ではなかったので、
夫はどうしても性別が知りたい様子(((*≧艸≦)ププ…ッ

着いたら1番ではなかったけれど、3番だったので早く診てもらえました。
今回初めて腹囲も測ってもらいました!
結果はこんな感じです。

体重    前回より0.6キロ増(思いのほか増えてなかった
子宮低長  18→24センチ
腹囲    80センチ

順調とのことです。
エコーをすると、現時点で逆子ちゃんという事が判明Σ( ̄ロ ̄lll)
でもまだまだ動くから心配いらないと言われました!ホッ
そして「ちょっと大きめだけど、お母さんが大きいからだね。」と言われました。
が、肝心の大きさは教えてもらえず…( ̄⊥ ̄lll)

そう。今回の診察は院長先生。おじいちゃん先生です。(前回は院長の息子が診てくれました。)
院長は、本当に余計な事を言いません。
大きさなんて素人が知ってどうすんのさ、エコー写真なんていらないよね?
と思っているかどうかはわかりませんが、そんな風に思ってそうなのがビシビシ伝わってきます。

最近たまに下腹部が痛いので相談した時、
「お腹の張りっていうのがイマイチよくわかんないんですけど…。」
と言うと
「わかんなきゃわかんない方がいいよ。」
とバサッと切られました。まぁそうなんですけどね…。
すかさず助産師さんの「生理痛みたいな痛みが続くようならすぐ受診してくださいね。」
というフォローが入りました。
そして今回は、エコー写真をくださいと言うのを忘れたため、写真もありません

そんな院長が性別を教えてくれるとは思えないし、頑なに教えてくれないとの
前情報もあったので私はあえて聞かなかったんですよね。

でもどうしても聞きたい夫は、診察室を出る間際に戦いを挑んだ。

ファイッ!

夫「性別はやっぱり女の子なんですか?」

院長「…。まだわかりません!」

チーン。しゅ~りょ~( ̄□ ̄;)!!

勝者、院長。
もはやTKO勝ち。夫に「行くよ。」と目で合図しました。


きっとわかんないことないよね。前回うっすらわかってんだしw

私、不安になることを一切言わない院長の事は好きです。
産婦人科医として長年やってきているので信頼もしています。
でも、次回は院長じゃない時に来ようと心に誓いました。夫のために(笑)


次から2週ごとかなぁと思っていたけど、次回も4週後。
ちょっと残念だけど順調な証拠と思うことにします



いつもありがとうございます!最近サボってました。雪降ったし(って関係ないです。)
↓読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

草津温泉へ行った時のこと

草津温泉へ行ってきました。

1ヶ月前に…。
更新遅いです、ハイ(・∀・;)
 
私の両親も一緒に温泉旅行したことはあったけど、夫婦二人きりで温泉は初めてでした!
お宿は季の庭。ケチの私達、奮発しました。

宿の人に「観光する所は少ないです…。」と言われたので、
宿に着いてからは温泉入ってはまったりしてノンビリ。
大浴場、小さめ浴場の他に貸切露天が3ヶ所あるお宿でしたが、
宿泊客が多かったのか貸切露天は2ヶ所しか制覇できませんでした
でも部屋にも露天風呂がついていたので、ホントに温泉三昧~!!
気持ちよかったです。

そして…食事を20時からにしたので、
夕方にはおやつの肉まんとニラ饅頭と玉コンニャク(無料)を食し、
風呂上りにはアイス(無料)を食し、
夕飯は追加メニュー(無料)も全5種類食し、
22時には中華そば(無料)も食し…
一晩で3キロ増えるという、完全なるカロリーオーバーの1日となりました。

DSCN0896_convert_20120220223140.jpg
前菜
DSCN0901_convert_20120220223247.jpg
岩塩焼き
DSCN0907_convert_20120220223348.jpg
とどめの追加メニュー5品。思ったより量が多かった。

写真はないけれど、他にもお刺身やロールキャベツ、お吸い物に〆のご飯と盛りだくさんでした。


次の日。
前夜の給仕さんに「本当によく召し上がっていただけて嬉しいです~。」と
言われつつ、朝ご飯をしっかり、いただき宿を後に。
DSCN0921_convert_20120220223553.jpg


バスの時間まで湯畑をブラブラしました。
DSCN0934_convert_20120220223713.jpg
この赤いタオルはなんなんでしょう?
猪木信者でも来たんでしょうか?
結婚式のケーキ入刀の時のBGMを猪木のテーマにした私としては
ちょっぴり嬉しかったです。ボンバエッ。


散策していると、おきりこみ(うどんみたいな麺)の試食が…。
思わず食べてしまい、家のお土産分まで購入。
その後、いらないって言ったのに無理やり饅頭屋に饅頭を手渡され無理に流し込む。
その後、たいしてお腹空いていないのにざる蕎麦まで食べて、
案の定、胃の調子がおかしくなりプチ断食へと至った訳です。(コチラ



食べ過ぎて胃の調子が悪くなったけど、旅行は本当に楽しかったです
これからしばらくは二人っきりで旅行なんて出来ないだろうし、
思いっきり食べることも出来ないだろうし(= ̄∇ ̄=)
普段の疲れも取れてノンビリできて、何より夫と楽しく過ごせて大満足でした。
帰りのバスの中で、お腹の赤ちゃんが凄く動いていました。
きっと楽しかったんだね

あ。
温泉でぽっこりお腹が目立つかな~と思っていたけど、
私より大きなお腹のオバチャンばかり…。
当時(20w)の私の腹なんて可愛いもんでした( ̄∀ ̄)




いつもありがとうございます!
こっちからは見えないけれど、このブログを見てくれてる方がいると思うとテンション上がります
↓よろしければ読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

妊婦歯科検診へ行く

先週末に、妊婦歯科検診を受けてきました。
市が指定している歯医者さんであればどこでも無料で受診できるとのこと

実は私、去年の春まで虫歯の治療で歯医者さんに通っていたのですが、
途中で面倒臭くなってサボっていたんです。
サボった手前行き辛いけど、カルテもあることだし手っ取り早いと思い、
春まで通っていた歯科医院へ予約して行きました。

ちなみに夫も同じ歯科医院へ通っており、現在サボっています…。

昨年の春に通っていた時は多分50過ぎのおじさんの先生だったんですが、
病気になられたので現在は息子さんが担当してくれる…と夫から聞いていました。
行ってみたら、息子だと思われる超爽やかな青年が担当してくれました。
その爽やか先生、まつ毛がかなり長くてクルンとしているんです!
私は、歯の事よりもまつ毛の方が気になりました。

肝心の歯は…
・虫歯が2本ある(本当は春に処置予定だったもの)
・ところどころ歯茎に炎症がある

と、言われました( ̄⊥ ̄lll)
歯茎の炎症は、ホルモンのバランスが変わることで引き起こされる事もあるそうです。
今のうちに治療をした方がいいと言われたので意を決してカミングアウト…。

こまゆ「実は去年の春までこちらに通っていて虫歯あるって言われてたんですが~。サボってしまってまして…。」

まつ毛「え?そうなの?」

歯科助手「あ、こまゆさんのご主人も通われていて、先生はご主人にはお会いしてると思いますよ。ご主人も最近いらしてないですね。」

こまゆ「夫婦してスミマセン…。」

まつ毛「ボクは担当したことないですよね?」

こまゆ「あ、違う先生でした。おじさん…でした。」

歯科助手に小声で教えてもらう。
「シーッ! おじさんじゃなくて先生のお父さんですよ。」

こまゆ心の声(私にとっちゃおじさんだし、おじさんがまつ毛の父だって確証はなかったんだよ…。)

こまゆ「…。どちらにしてもすみません。」


そんな気まずいやり取りがあって、無事にカルテとレントゲン写真がみつかり、
治療再開となりました。
しっかし、シーッ!って大人になってから初めて言われましたw


出産後は歯がボロボロになるママさんも多いそうです
治療に行きたくても子育てが忙しくてどうしても後回しにしちゃうのも原因だそう。
今のうちに出来るところまで治療しておくのがオススメとのことですよー。Byまつ毛。




本当は三日坊主が得意な私です。皆さんのお陰で更新頑張れてます。
↓是非読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
 | ホーム |  » page top


