プロフィール

**こまゆ**

Author:**こまゆ**
都内在住。30代半ばの主婦です。
夫と二人暮らしですが不妊治療の末に赤ちゃんを授かりました。
2012年6月には家族が増える予定です♪
飽きやすくズボラ。だけど色んな事を体験してみたい。
楽しいこと大好きな楽天家。
お酒も大好き。(現在禁酒中)
ナチュラルインテリアに憧れてます。

=夫=
見た目強面だけどつぶらな瞳を持つ男。
優しいけれど頑固者。
あーいえばこういうのが得意。
子供の頃はプロ野球選手かプロレスラーになりたかったらしい。


赤ちゃんの様子


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


★読者登録フォーム★



提供:PINGOO!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



夫みずから買ってきたベビー服

ある日、平日休みだった夫が仕事から帰ってきた私に言いました。

「ベビー服、買ってきたよ

ん?まぁ珍しいっ 自ら買ってくるなんて(o≧∇≦)o
お腹の赤子よ、既にパパに愛されちゃって良かったねぇ~!
なんて思いながら、ベビー服を袋から出しました。

入っていたのはコレでした。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   

DSCN0980_convert_20120402233435.jpg

Misfits(アメリカのハードコアバンド)のベビー服…
ドクロが怖い。
うちの子、女の子の予定ですけど~( ̄□ ̄;)!!

そういえば以前、お店で見かけて「絶対買う!」って言ってた…。
元バンドマンの血が騒いだんだろう。
その時はお腹の子は男の子だとばかり思っていたけど、女の子でも着せるのね
まぁ、いいけどさ。
ちなみに夫もMisfitsのTシャツ持ってるから、オソロで着ればいいさ。
きっと両家のじぃじ、ばぁばからは不評に違いないけど。

DSCN0981_convert_20120402233513.jpg

ハイハイしてもMisfits(笑)

そういえば、こないだ私もベビー服買いました!
2枚セットが、セールで1950円が950円に ポイント使ったら更に500円引き
450円で手に入れた、ベビー服はコチラ。

DSCN0982_convert_20120402233549.jpg

恐竜…船…。完全に男の子柄です。色もね…。
安いのがこれしかなかったんですよね~。

えぇ、お腹の赤ちゃんは女の子…。
こんな両親で、ごめんね、姫よ( ̄∀ ̄)




いつもありがとうございます!!
先週末の土曜日は花見の予定でしたが、暴風雨( TДT)
結局、友達の家で飲み会となりました。
うちの夫は、友達の子(1歳3ヶ月・女子)に会った瞬間ギャン泣きされてました…。
最後まで仲良くなれず…ちょっと切なそうな夫が可哀相だけど、面白かった。(((*≧艸≦)ププ…ッ
↓よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

悩みに悩んだ末、チャイルドシート購入☆結局…

チャイルドシート購入しました!
(といっても買ったのは3月10日…。なかなかタイムリーに更新できず、反省。)

以前、アカチャンホンポとベビーザらスに下見に行った際、
(その時の日記はコチラ→ アカホン ベビーザらス
最終候補に残ったのはアップリカのフラディア か ディアターン
回転式でベッド型というのに惹かれたんですが、ベッド型にしたら
うちの軽自動車では場所とるなぁ…って事で悩んでいました。

で、結局は…ベッド型にならないエールベベのクルットNTワイズ を購入しました。

315_250001400_convert_20120327142852.jpg

色はアカチャンホンポオリジナルのピンクにしました!
ビビッドで可愛い~(o≧∇≦)o

購入するまで、全くと言っていいほど候補に挙がっていなかったんですが、
決め手はやはりチャイルドシートアセスメントで高評価なところでした。
あと回転式で口コミがすごく良かったこと。
ママの手クッションで赤ちゃんの未発達な首と股を支えて保持できるそうです。
口コミを見ていると、ママに抱っこされてるような感覚なのか
赤ちゃんもあまり嫌がらないみたいです

そしてもう1つの決め手は、価格。
定価は44800円ですが、セール価格で36800円でした
4万以上はちょっとな…と思っていたのでいい買い物が出来て良かったです。


ただ、購入する際の店員の接客にイラついてしまいました。
以前ポイントカードの会員になった際に、ベビーカーやチャイルドシートを購入すると
ポイント10倍になるクーポンを貰ったので提示したのですが、
レジにいた女性2人ともポイントの付け方がわからない様子…。
裏に行ったり戻ったり、散々待たされたけれど謝罪の一言もありません。
やっと出来たと思ったら、クーポンのハンコ押す場所を間違ってる…。
指摘したらクーポンを作り直すとの事で、また待たされ…。
そんな接客されて不安だったので、「ポイント10倍になってますよね?」と確認すると
「ネットで確認していただけたら10倍になっています。」との回答。

なのに。
次の日確認したら、10倍になってませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
やっぱりね…

さすがにカッチーンきて電話しましたが、電話に出た女性の説明も下手で余計にイライラ。
結局途中でいきなり別の店員に代わられ、さすがに怒りも爆発!
昨日の散々待たされた件もぶちまけました
以前に行ったラゾーナ川崎店の店員さんが感じ良かっただけに、残念です。
どことは言わないけど、東○留米店…。
元々積極的に商品紹介をしている店舗じゃないので、
あまりやる気ないんだろうなぁとは思っていましたが
でもちょっとこの接客はどうよ?と思ってしまいました。
久々に接客に対して怒ってしまいましたが、どうせ買うんでしょ?みたいな態度、
改めてほしいもんです。
次回行く時は違う店舗にしようと思います。



いつもありがとうございます!!
今週末、花見の予定ですが桜が咲く気配が一切ありません。
そしてとどめの雨予報…。
えぇ、どうせ私達夫婦は雨男と雨女ですとも( ̄⊥ ̄lll)
↓よろしければ、読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

ベビーザらスでベビー用品の下見☆

先週末、ベビーザらスへ行ってきました。
この前行ったアカチャンホンポ(記事はコチラ)と同じ位の広さで、商品数も多い

私達のお目当ては、今回も
・チャイルドシート
・ベビーカー
・抱っこ紐

ウッキウキしながらマタニティ用品をチェックして、
チャイルドシートのコーナーへ移動するとそこには既に説明を聞いている夫の姿…
いつの間に…
出遅れた私も一緒に説明を聞きました。

まずは、回転式と固定式をそれぞれ座席に装着して、使いやすさを試してみました。
やっぱり…回転式の方が断然楽チンそう。
固定式だと、成長に合わせて向きを変える為に装着し直さなければならないし、
乗せ降ろしの際に腰がグキーッとなりそう。
腰が弱い我々夫婦には向いてなさそうです

そして前回迷った、ベッド式になった方がいいのか、ならなくてもいいのか。
説明をしてくれた店員さんによると…。
ベッド式にならないチャイルドシートを購入したお客さんが
実際赤ちゃんを乗せてみて「本当に大丈夫なの?」と質問してくる事が多いそうです。
まぁ、大丈夫じゃなかったら新生児からOKなんて謳わないと思うので
世間一般的には大丈夫なんでしょうけど。
でも乗せてみてそんな疑問を抱くって事は「何かしら心配な要素がある」
という事なのかな~と思ってしまいます。
新生児は腹式呼吸なのでお腹を圧迫しない方がいいそうなので、
やはりベッド式の方がいいのかなぁと思ってしまいました。

という事で最終候補は、
回転式&ベッド式になるアップリカのフラディアディアターンです
ただ、ベッド型にすると場所取りますよね。
口コミ見てると、ベッド式だとギャン泣きする赤ちゃんもいるそうだし。
一長一短でまた悩む…。

次にベビーカーのコーナーへ。
引き続き、同じ店員さんに説明を受けました。
やっぱり、断然オススメはアップリカのソラリア とのこと。
オススメポイントはアカチャンホンポで聞いた内容とほぼ一緒で
・ハイシートなこと
・4輪駆動で走行が楽なこと
・ハンドルの操作が簡単で折りたたみも楽
とのこと。

ソラリア、いいんですけど6.8キロもあって結構重いんですよね

次にバギータイプのベビーカーを見てみました。
マクラーレンは走行が楽そうだしデザインも可愛い。
だけど、シートが低いし畳んだ時に自立しない&畳んだ時にタイヤが上になるのが気になる…。
エアーバギーココは本当にすいすい走行できそうでセレブ感満載な感じ。
手元にブレーキまで付いていました
でも、畳んでも大きい(太い)し、タイヤに空気を入れるのが面倒。
うちの狭い玄関にあったら存在感ありすぎる…。

結局、アップリカのスティックが一番良さそうでした。
ハイシートだし、畳んでも自立するし。
ただ、片手で畳めないのがちょっとポイントダウン
来月にはNEWモデルも発売されるそうです。
やはり、腰の弱い我々としてはハイシートは譲れないっ(≧ω≦。)
首がすわるまでは抱っこ紐で、その後はスティックでもいいかも~と思い始めました。

うーん。説明してくれた店員さんがアップリカの人なので、どうもアップリカ寄りです。
もう1回位行ってみて他のメーカーのも見てみようかな…。


そして最後に抱っこ紐のコーナーへ
目をつけていたエルゴを試着してみました。
首の後ろで留め具をカチッとしなきゃいけないんですけど、体が固い私。
弱腰になり「手が届かないかも…。」と言ったら
店員のオバチャンに「ネックレスが着けられれば大丈夫です。」
と苦笑いされました…。無事手は届きました
着けた感想。
思っていたより肩紐部分がフワフワしていて疲れなさそう
腰紐部分が太くて安定感があるので肩にも腰にも良さそうでした。
新生児から使うには別売りのインサートが必要とのことです。

見に行って、更に絞れてきた感じです。
チャイルドシートは回転式、ベビーカーはハイシート、
抱っこ紐は安定感があって疲れにくいもの。
でもまだまだ悩みますね。明日、子持ちの友人に会うから色々聞いてみようと思います。


赤ちゃんの事ももちろん考えてるけど、結局は自分の使いやすさ&腰を優先してる気がしなくてもない
でも、腰は大事ですからね*:・( ̄∀ ̄)・:*:



いつもありがとうございます!長々と書いてしまいスミマセン
最後まで読んでくださった方、是非自分へのオツカレ!の気持ちも込めつつ
読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

トコちゃんベルトの効果はいかほど?

2週間ほど前の両親学級に遅刻しそうになってダッシュしてから
腰が痛くなりました…( ̄⊥ ̄lll)
それまでも歩き過ぎたり、立ちっぱなしの時は腰が重くなっていたんですが、
本格的にだるーくおもーくなり、遂には寝てるだけで痛くなる始末…
最近お腹も出てきたし、仕方ないのかもしれないけど…、
でも寝れないのは辛い!!

という事で、巷の妊婦に愛用されているという  トコちゃんベルト  購入しました!!

私の通っている産院では取り扱っていない為、ネット(コチラ↓)で購入。


Mサイズ H80~88


Lサイズ H88~90
※MサイズとLサイズでは、お値段が1000円違います。

サイズは立っている時と横になって骨盤高位にした時のサイズの平均で選びます。
私は立って93cm、骨盤高位で90cmだったのでLサイズにしました。
実際に着けれる訳ではないのでやはりサイズが不安でしたが、サイズに問題はなかったです。
骨盤が締まってくる事を考えて小さめを買う方もいるようですが、
あくまでも「今のサイズ」を着けた方がいいそうです。
ちなみに立っている時と骨盤高位の時のサイズに開きがある程、骨盤がゆるんでいるそうですよ

着け方や着ける位置に若干に不安があったけど、なんとかいい感じに着けれています。
位置もちょっと下にしてみたり、お尻側を下げてみたりと試行錯誤してますが
最近しっくりいく位置が見つかりました。
産院でも着け方の指導はしてくれるみたいなので、今度の検診の際に教わってこようと思います。


そして肝心の効果は…

超楽チン~もう手放せない~

腰が支えられている感じで安定感があっていいです。
でも長い時間座りっぱなしだときつく感じる(むくむのかな?)ので
その点は気をつけなきゃなーと思っています。

届いた時は、
こんなちっぽけなベルトで本当に腰痛が治るのかよ…騙されたのか?…。
と、ちょっと疑ってしまいました。トコちゃん、ごめん。てかトコちゃんって誰?

骨盤を締める事によって子宮や内臓の位置が上がるので、尿漏れなどにもいいそうです。
O脚の私としては、O脚にも効果が出ないかなーと淡い期待を抱いています。
あと、産後の引き締めにも効果絶大のようなので、これがあれば産後の引き締めグッズはいらないですね。
ちょっとお値段張るけど、産後も使えるなら使い倒して元取りたいと思います!
目指せ、ハート型の小尻!妊娠前より小尻目指しますよー

と完全に腰痛の事忘れて、別の欲が出てきている私です…。



↓いつもありがとうございます!三日坊主の私でも更新頑張れます。読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

アカチャンホンポでベビー用品の下見☆

先週末、夫と一緒にアカチャンホンポへベビー用品の下見へ行ってきました。
車で30分以内の場所にあるアカチャンホンポは狭くてイマイチだったので
ちょっと遠出してラゾーナ川崎店まで行ってきました。
ラゾーナ川崎、初めて行ったけど色んなお店が入っててなかなか楽しそうな所でした。

ランチでインドカレーを食べてから、いざ出陣
ポイント10倍の日だったらしく、店内賑わってました。

私達のお目当ては、
・チャイルドシート
・だっこ紐
・ベビーカー
の3つ。
チャイルドシートとだっこ紐は実家から戻ってくる時に必要なので産まれる前に、
だっこ紐があればベビーカーは産まれてから購入でもいいかと思っています。

なのに一番最初にベビーカーを見てしまい、しっかり説明まで受けました。
気になったのは、アップリカのソラリアカルーン

ソラリアは何がいいってハイポジションシートなこと。
シート座面位置が高いので赤ちゃんの乗せ降ろしが楽そう
背が高くて腰の弱い私達夫婦にはもってこいのベビーカーです。
あと4輪駆動で押しやすいようです。実際、曲がるのも楽でした。
ただ、重量が6.8キロ…。うちはエレベーターがないので、子供とベビーカーを
抱えて3階まで上がらなくちゃいけないのでちょっと考えものです。

カルーンは、その点3.6キロと軽量。
シートの高さは従来どおりなので、乗せ降ろし時は「よっこらしょ!」となるでしょう。

乗せ降ろしの楽さか、重さか…。どっちを取るかですよね。
まだ決めきらないので、他のメーカーのものも再度検討してみようと思っています。


次に見たのはチャイルドシート。
最終的にアップリカのディアターンコンビのミニマグランデに絞りました。

アップリカのディアターンは、回転式で横に倒れてベッドになるので新生児でも楽に寝ることのできるタイプ。
お値段もそれなりにお高いです。(店頭では色々付属品がついて5万ほど…。)
回転式の中ではコンパクトなタイプだけど倒してベッド式にしたら場所取りそう。

コンビのミニマグランデは、ディアターンよりは安価ですが回転なしで横に倒れません。
新生児からOKって書いてあるけど本当に大丈夫なのかな、という不安もあります。
ただ、かなりコンパクトなのでうちの軽自動車にはこっちがいいのかも。

うちの場合、車を使うのは週末のみでしかも毎週って訳でもないし、
新生児の間はそんなに頻繁にお出かけしなそうな気もするし…。
でも空港から車で帰ってくるとき、首もすわっていない赤ちゃんを
横に寝かすことができないのも心配…。夫の運転も荒いしなぁ…。
こちらも保留して再度検討となりました。


最後に抱っこ紐。
売り場が混んでいたこともあり、サラッと見ただけですが
肩部分が太くて疲れにくそうなエルゴが良さそうでした。
ただ、新生児なのに縦抱っこで大丈夫なのかしら?とも思ってしまい…。
他のメーカーで横だっこができるタイプのものもあったけど、肩部分が細くて
赤ちゃんが大きくなったら疲れそうな気もしました。
新生児の時はスリングでも良さそうな気がしてきたけど、首がすわったら
抱っこ紐の方がいいよなーと思った時点で思考回路がショートしました


しっかし、まぁ。
今のベビー用品って機能性バツグンですよね。
弟が産まれたかれこれ26年前、うちの母は昔ながらのおんぶ紐でおんぶしてました。
赤ちゃんの股関節がどうこうなんて何も考えてなかったんじゃないかなぁ。
小学生だった私も、ぬいぐるみをおんぶしてる気分で弟をおんぶしてチャリで爆走してた位ですし。
車生活だからベビーカーも使ってなかったし、チャイルドシートもなかった時代。

そんな事を考えていたら、一瞬どれでもよくなりました( ̄⊥ ̄lll)

…いや。でも。
昔ながらのおんぶ紐なんて昭和の香りがしすぎて使えないし、第一どこにも売ってない。
チャイルドシートも法律で装着が義務付けられている。
だからまた一生懸命悩もうと思います。


結局買ったのは、マタニティ用のブラ2枚とカップ付キャミソール2枚。
全部産後もOKなものです。
アカチャンホンポのポイントカードも作りました
粉ミルクの引換券やおむつの試供品が貰えてちょっと得した気分でした。


やっぱり、実際に行って見て聞いてみないとわからない事がたくさんありますね。
行ってみて、自分が何を求めているのかちょっと見えてきました。
今度は海外もののベビーカーも見てみたいので、ベビーザらスへ行ってみようと思います!



↓いつもありがとうございます!励みになります。読んだよ~のポチっと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
 | ホーム |  » page top


